見出し画像

メモに買うものを書いておくだけで部屋が綺麗に保てる(簡単まとめ)

メモに買うものを書いておく

そんな簡単なことだけです。誰でも出来ますよね?メモに書いてない物を買ってもいいんですが、無駄な衝動買いを減らせます。

片付けは出来ない人にとっては難しいだから片付けない方法を選択する

片付け出来ないなら物を増やさなければいいわけです。「いや、でも...」大体この反論が来ますよね?

なので「価値がある物だけを残す」これなら収集をやめることもないわけです。「集めるのはいいけど死んだ時にお金に変えられるものにして」とお互い妥協しないと無理なことが多くあります。

人によって考え方が違うので同居してるなら折り合いをつけないとめちゃくちゃ揉めます。

難しいこと言っても人は出来ないから簡単なことを言う

例えば木曜日の夜はお片付けの日など曜日ごとに最初から決めとくのも手です。ルーティン化させると人間は嫌でも動きます。

いかに物事を楽に、簡単に考えるかやるかです。

#片付け #掃除 #メモ #雑談 #Twenty

#指示を簡単に #シンプル #簡単まとめ


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!