見出し画像

【プロ野球ドラフト会議2022前日夜】ヤクルトが東芝吉村投手、中日が沖縄大仲地投手の指名を公言(簡単まとめ)

【プロ野球ドラフト会議2022前日夜】ヤクルトが東芝吉村投手、中日が沖縄大仲地投手の指名を公言

↑今起きていつも通りにスポーツナビのアプリを見てたらビックリ!ヤクルトは東芝の吉村貢司郎投手の指名を公言して単独なら美味しいみたいな話をずっとしてたらこれは当たりましたね笑 

ヤクルトの弱点が明確に先発投手なので全体を見ても現時点でなら今年のNo1投手である吉村投手の単独指名となったら理想的な展開になります。

一方で中日が沖縄大の仲地礼亜投手の指名公言をするとは全く予想できませんでした。苫小牧中央の斉藤投手の1位指名を予想していましたが仲地投手のスライダーを映像で確認して通用すると確信したのだと思います。

私もYouTubeで仲地投手の映像を見てきましたが横滑りしてくるスライダーが素晴らしいので今年のような不作ドラフトと言われる年においては欲しい選手を確実に獲るという戦略は悪くないです。

阪神は高松商の浅野選手を指名で巨人と一騎打ちみたいな報道が多いんですが中央大の森下選手だと思ってます。

ただここに来てロッテも中央大森下選手が欲しいみたいなことでギリギリの情報戦が続いており、漁夫の利を得そうなのがDeNAで大阪桐蔭松尾選手の指名を明日の朝ドラフト会議当日に発表した場合ほぼ単独で行けますので大チャンスが来ています。

今年のドラフトは2位指名が非常に面白い展開になることが予想されますので速報に齧り付いて観ます。

#プロ野球  
#プロ野球ドラフト会議  
#ドラフト会議  
#ドラフト  
#プロ野球ドラフト会議2022  
#野球  
#吉村
#仲地
#簡単まとめ  


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!