【ファーストペンギン】1人でも過激な行動に出る人がいるとなぜか治安が良くなる【刑法39条廃止】
【刑法39条廃止】レジの並びトラブル
↑どうもレジの順番待ちによるトラブルでどこでも起こりえますよね?
今回の件で事件を起こした犯人が精神的に不安定であったとしても刑法39条により心神喪失で不起訴みたいなことは絶対にやめて欲しいのです。
刑法39条という悪法がある限りは難しいので、廃止したら少なくとも裁判を受けさせることは出来ますのでなんとか国民の声で廃止に持ち込む事を願っています。
刑法39条があることで精神疾患を抱えた方に対する差別が強まるということを政治家が理解出来たらいいんですけどね。
私もバス待っているとどっかのばあさんが順番を抜かしてくることとかあります。
【ファーストペンギン】1人でも過激な行動に出る人がいるとなぜか治安が良くなる
今回のケースで小さなトラブルが大事になったことで「マナー違反をすると私的制裁をくらう可能性がある」ということが大々的に報じられたことでなぜか治安が良くなります。
いわゆる「ファーストペンギン🐧」なんですが1人でも過激な行動に出る人がいるとなぜか治安が良くなるというのが皮肉なことです。
元首相の暗殺をきっかけとした様々な問題の発覚、某マスクトラブルの暴行のニュースによりマスクを着用しないことへの不安感など法治国家で「私的制裁は許されない」というお題目を唱えてもそれは強者の論理でしかないんですね。
「ミサイルは遺憾!」「遺憾砲発射!」←何の意味もないことくらい日本国民は気付いてます
一方的に日本国の方向に向かってミサイルを撃ち込んでくる国がありますが「誠に遺憾であります」←平和ボケの象徴でしかありません。
日本国にミサイルを撃ち込まれて国民が殺されたとしても「誠に遺憾であります」「亡くなられた国民の皆様のご冥福をお祈りします」←しか言わないでしょうね。
ただ日本人の特徴で人が死ぬと一致団結するということがあるので、もし国民が犠牲になるようなことがあれば世論は一気に変わって戦います。
#コラム
#ファーストペンギン
#刑法39条
#刑法39条廃止
#トラブル
#マナー違反
#私的制裁
#遺憾砲
#簡単まとめ