見出し画像

【帝国の滅亡】驕る者久しからず、風の時代に闇の崩壊とシャーデンフロイデ(簡単まとめ)

【帝国の滅亡】驕る者久しからず、風の時代に闇の崩壊

「風の時代」←これ「インチキ占い師どもがなんかほざいてるけど嘘くさい!」と思っていた方がかなり多かったのではないでしょうか?

結論から話すと「風の時代」というのは歴史的サイクルで決まっています。なので戦争は約80年周期で起きますし、オリンピックは40年周期で問題が起きます。

占いというのは過去からの膨大なデータの蓄積バーナム効果を使うので優秀な占い師だと本当に当たりますよ!

「帝国の滅亡」一つの巨大な帝国が滅びたので後はマスコミも滅びますし、今まで巨大な権力側にいた人達がここ何年かで一気に滅びます!

身近なところで言うと例えばいじめ加害者や犯罪などの加害者は今までは生きてるうちに人生逃げ切りに成功していたのが、生きてるうちに「因果応報」による報いを受けます。

「シャーデンフロイデ」で真面目に生きてきた人達の心がスッキリする時代

「シャーデンフロイデ」とは自分が手を下すことなく他者が不幸、悲しみ、苦しみ、失敗に見舞われたと見聞きした時に生じる、喜び、嬉しさといった快い(こころよい)感情

↑だそうです。

今まで真面目に生きてきたのに虐げられてきた人達の反撃が始まってるんです!心がスッキリすることがたくさん起きます(^^)

「自分が復讐してやる!」

↑これのリスクが高すぎたのに自分がやらなくても勝手に標的がやられます!

自分の記事を調べてみたら2022年の頭の時点である程度分かっていたみたい

↑引用します。

治安が悪くなると社会不安になりますが、逆に今まで社会で力を持っていた人達がいつ死んでもおかしくない状況のため一般人でも成り上がるチャンスはたくさんあります。

そのためわざわざ死ななくても、自分が何かしなくてもただ生きているだけで勝手に世の中が変わるんです。

オセロの白が黒にひっくり返るという時代がついに来たわけなので自殺と言う選択肢を選ぶより社会の治安維持が困難になり混沌とする世の中を見てからでも遅くないですよ。

↑綺麗事は言わないTwentyが言うことを少しは信じてくれる人いますかね?

次は2024年1月中旬に予想される台湾有事で日本が混乱状態に陥る可能性がありますので、読者さんは準備しておいてください!

#風の時代
#帝国の崩壊
#雑談
#Twentyの雑談
#未来予測
#簡単まとめ
#歴史的サイクル
#Twentyの講義
#シャーデンフロイデ
#復讐
#因果応報

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,693件

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!