見出し画像

祖父母の介護をしていたこと、実家の管理を1人でしていることが報われる【個人的趣味の野球カードの話も】

民法改正により今年の4月1日から寄与分を請求できる

特別寄与料

↑私は祖父母の介護をしていましたのでこれが請求できます。実家の管理も1人でやってますので民法改正により報われましたね。

父親もおばさんも私が特別寄与料を請求しても祖父母の介護は何もしなかったので文句一つ言うことすら出来ません。

今でも祖母への定期連絡、祖母に頼まれた物の購入、毎週花屋で花を買うなど出来ることはしてますけど、去年の8月は今とてもじゃないけど生きてられる状態ではなかったのに介護施設の人本当にありがとうございます!

多分今のところは4月1日まで祖母は生きてると思います。

世の中が変わった

・介護してよかった

・駅のない田舎街の実家の管理をしてよかった

など生きていると勝手に社会が変わることがあります。ずっと貧乏クジを引いていましたけど、貧乏クジが何故か当たりクジに変わりました。

人生が手相でも分かるけど晩成タイプ

画像1

↑生命線が途中で切れてますね。

運気がずっとどん底なのは手相占いやった人なら分かると思います。なのでちょうどアラサーの時期がどん底です。

ただここからしっかりした生命線があるので関越トンネルより長い大殺界は抜けそうです。湯沢につけるといいですねー

最近起きた超豪運

画像2

↑多分最近だとこれが1番の強運というか豪運です。

画像3

↑これは最近の落札でこの値段ですが、鈴木誠也選手がメジャーリーグ挑戦のため活躍次第では10倍から20倍くらいになります。

世界に4枚しかないカードです。発行枚数が少なければ少ないほど価値が上がります。

昨年のBBM2021広島東洋カープの鈴木誠也選手の直筆サインカードは60枚と少ないですが、それよりも遥かに少ない4枚なので期待値がめちゃくちゃ高いです。 

スポーツカードの価値は特殊で基本的に選手の人気に左右されます。それに加えて発行枚数が少なければ少ないほど価値が上がります。

BBMルーキーエディション2020の佐々木朗希選手のスカイブルー箔1枚限定だと50万円で落札されていましたけど、1枚しかないカードなので基本的に個人交渉の言い値での取引になります。

ちなみに直筆サインカードが高額の5万円以上で取引されるのは

クロマティ、バース、大谷翔平、イチロー、鈴木誠也、佐々木朗希、奥川恭伸、佐藤輝明、長嶋茂雄、松井秀喜、王貞治、落合博満、松坂大輔、江川卓、高橋由伸、山本由伸、栗林良吏

など人気の人ばかりです。ヤフオクで見てるだけでも楽しいですね。

#野球カード #epoch #BBM #BBMカード

#コレクション #民法改正 #特別寄与料

#介護 #ヤングケアラー #手相

#晩成 #占い #手相占い #生命線


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!