見出し画像

最寄りのバスの路線が1つ廃止になったから早足で25分かけて違うバス停まで歩く(簡単まとめ)

普通に歩くとたくさん路線があるバス停まで30分は掛かる

遠いですね。私は話した通り祖母を施設に入れた後は二拠点生活(デュアルライフ)を送っています。

となると二拠点で生活することになるのでバスでの移動が必要です。ですが実家の近くのバス路線が1つ廃止されたので歩くしかありません。

そこのバス停まで普通に歩くと30分掛かるので早足で25分で歩きます。

都会の人と違って常にバスの本数があったり電車があるわけでは無いので急がないといけない

都会の常識は田舎だと通用しないんです。1本バスに乗り遅れたら終わりです。そのため乗り換えには遅れたらいけませんし、バスの乗り降りでモタモタする人がいると他の方が大変な迷惑を被ります。

「モタモタすることくらい許してやれよ」と言う人は交通環境が厳しい環境で暮らしたことがないからそう言えるんですね。実際人間って他人事だと言いたいこと言えますけど、いざ実際やってみると「君の言ってた通りだ」「こんなはずじゃなかった」と言います。

住民票が置いてあるところの近所の人に子どもの面倒を見てくれと頼まれたけど二拠点生活だから難しい

私が住民票を置いてあるところの近所の人がガンなんですけど、その方の息子さんが野球が大好きな知的障害の方なんです。近所の人は私が発達障害の専門家だと知ってるので、「子どもの面倒を見てくれないか?」と頼まれましたけど難しいのでお断りさせていただきました。

仕事依頼は本当感謝しますしありがたいですね。二拠点生活じゃなかったら受けていたと思います。やっぱり障害を持つ子の親御さんはとても悩まれています。

#雑談 #Twentyの雑談 #専門家 #仕事依頼

#田舎暮らし #駅がない #簡単まとめ

#二拠点生活 #デュアルライフ



是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!