見出し画像

【欲望】「理性と本能のあいだ」子どもの頃は本能のまま生きてきたのに大人になるに連れ理性的にならないと行けない(簡単まとめ)

【欲望】理性と本能のあいだ


こんばんは🌆

リラックマのラッピングバスにたまたま乗ったTwentyですー

↑ラッピングバス!ガラガラなので写真撮れました(^^)

↑タイトルはここから取りました!めちゃくちゃオススメの曲です(^^)

元カノと石神井公園でデートしてた時バイオリン🎻弾いてるオッさんがいて演奏してたのをずっと聴いてましたねー

なんでこんなタイトルにしたのかは最近よく見てる台湾🇹🇼のバラエティ番組を見てて思ってることなんですが、まあ規制が緩い!笑

林襄【リン・シャン】が出てるバラエティとか日本じゃ放送難しいんじゃないですかね?

日本は「コンプライアンス」を強化して規制を強めた結果衰退しました。

実は人間というのは聖人君子なんてほとんどいません!マザーテレサが本当に聖女なのかは是非調べてみてください(^^)

もし世の中に法律がなかったら秩序は一気に乱れます!みんなやりたいことがあっても法律を守らず不法行為をすると捕まります。

【理性と本能のあいだ】子どもの頃は本能のまま生きてきたのに大人になるに連れ理性的にならないと行けない

尾崎豊はそれでもがき苦しみました。

盗んだバイク🏍️で走り出す!

↑行く先は少年鑑別所なんですよねー

子どもの頃は本能のまま生きてきた人達が義務教育によって大人になるに連れ理性的にならないといけないこの理不尽と尾崎豊は戦いました。

「理性と本能のあいだ」をさまようと自分の存在がなんなのかさえ分からなくなります。

社会の枠からはみ出た人達は排除されますが、排除されたからといって死ぬわけではありません。

社会の闇深くに棲みつきます。

尾崎豊の「十七歳の地図」を聴いて欲しい

↑セブンティーズマップを聴いてください!

街角では少女が自分を売ってますよね?

あぶく銭のためになんでもやってる連中がトー横辺りにいますよね?

なんのために生きているか分からなくなりますよね?

斉藤由貴かわいいですよね?

たいしていいことあるわけじゃないですよね?

今の時代に必要なのって尾崎豊みたいな代弁者じゃないですか?

私が大好きな歌手が尾崎豊・ZARDなんですが2人ともこの世を去りました。

世の中に必要な人なのにいなくなったら替わりがいなくなって救いを求めてるわけです。

嘘か本当かわかりませんが2024年に日本人の救世主が現れるみたいです!

#尾崎豊
#理性と本能のあいだ
#本能
#十七歳の地図
#コラム
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!