見出し画像

手持ちの現金は基本的にはほとんど持ち歩かないのに電子マネーやPayPayやらに分散していれてる

キャッシュレス派だから基本的には現金は持ち歩かない

ご飯食べるところ、買い物するところは基本的に電子マネーが使えるところにしか行きません。なので現金は基本的には持ち歩かないです。

例外なのが病院で現金しか使えないため仕方なく現金を持っていきます。それと電子マネーにお金をチャージする時です。

現在の所持金

財布の現金0円 明日少し下ろします

nanaco 1万円(別のケースに入れてる)

PASMO 19800円

Suica 19000円(別のケースに入れてる)

WAON 15000円

PayPay 23331円

Amazonギフト券 6779円

クリエイト おさいふ Hippo 2000円(別のケースに入れてる)

iTunes 179円

画像1

これなら現金持ち歩かなくても暮らせますよね?

どれかしらの電子マネーにお金入ってるやろという安心感と財布に現金がないことで盗まれるリスクを減らしています。

なるべく現金を持ち歩きたくないんです。電子マネーで払えばレジでモタモタしませんよね?

バスで現金で乗る人、レジでモタモタしてる人をみるとめちゃくちゃイライラします笑

キャッシュレス派でも不測の事態に備えて現金は持っておかないといけない

支払い端末の故障、現金しか使えない店とかまだまだ日本はキャッシュレス社会に遅れています。なので一円も現金を持たないことはリスクです。

私も今確認して現金なかったので多少おろしておきます。

#電子マネー #キャッシュレス #コラム

#雑談 #Twentyの雑談 #エッセイ

#現金を使いたくない #キャッシュレス派


是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!