見出し画像

【囲碁】修行僧一休先生の記事のおかげで結構強くなってきました(簡単まとめ)

【囲碁】修行僧一休先生の記事のおかげで結構強くなってきました

↑たまに棋譜並べてるだけですけどね笑

I先生ありがとうございます(^^)

才能に満ち溢れた方なので理解者さえいたら全国トップクラスの実力を持って輝ける先生です(^^)

囲碁で意識してること

・石を斜めに動くこと
・切れるところは全て切る
・旅順攻防戦みたいに戦う
・ダメ詰まりを利用する
・定石は覚えられないので形で打つ

↑誰にも囲碁を教わらず独学で囲碁を2段まで上げたので基本がありません笑

そんな時修行僧一休さんの囲碁のスタイルが自分と似てたので参考にさせていただいたわけです。

強い先生に教わっても囲碁のスタイルが違うからね笑

モノレール通り

#囲碁
#修行僧一休さん
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#サークル
#地域包括支援

この記事が参加している募集

やってみた

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!