見出し画像

【#M資源】太陽の黙示録で予想されていた燃える氷メタンハイドレートが実用化!(簡単まとめ)

【#M資源】太陽の黙示録で予想されていた燃える氷メタンハイドレートが実用化!

↑見てるか宗像操!!ついにM資源が実用化されたぞ!!

「M資源」とは太陽の黙示録の中でメタンハイドレートのことを差していました。連載当初から考えると未来が来ましたねー

ビッグコミックを読むと世界が分かります(^^)

太陽の黙示録の中なら南日本に住みたいんですが、北日本やグレイエリアに住みたい人など読んだ方の意見を聞きたいですねー

宗教団体「既望の会」とかは今の宗教問題を的確に描いていますし、久々に読み直してこようと思います。

うちの近所が漫画の中に出てくるのも嬉しいポイントです(^^)

【メタ要素解説】理解した上でかわぐちかいじ作品を読もう!

「ジパング」、「沈黙の艦隊」、「空母いぶき」、「僕はビートルズ」、「サガラ〜Sの同素体〜」面白いですよー

これはメタ的な要素になってくるのですが、かわぐちかいじ作品では「絶対に核兵器によって人が死なない」という明確なルールがあります。

作品内で核兵器を使用した作品は私の記憶する限り1作品だけありますが、核兵器による人的被害は出ていません。使用を止めようとして何人かは死にましたし、爆発はしましたがある理由によりそれを回避しています。

これの理由に関しては作者のかわぐちかいじ先生に質問状を送るのも野暮なので、推測すると被爆地広島県出身であるからだと思っています。

作品内で完全に追い詰められて核使用が実現する場面であっても結果的にブラフに終わっています。

なのでかわぐちかいじ作品を読んでいるとメタ要素から話の展開が容易に推測出来てしまうという重大な欠点を抱えてしまってるということはありますが、めちゃくちゃ面白いんですねー

【漫画メシ】董藤卓也が食べていたステーキ🥩に憧れている

素手で人の顔を握りつぶして殺して、銃を連射されてもものともしない強いリーダー董藤卓也が力の象徴的なことで好きでした。

↑この長州力と娘婿の慎太郎と武藤敬司がリベラでステーキ🥩を食う動画を見て董藤卓也が朝食会で800gのステーキ🥩を食べてるのを思い出しました。

肉食える人は長生きなイメージがありますねー

漫画メシ憧れています!

???「ここでポテチを振りかけて完成でぇーい!」←コ◯◯くんやめてください泣

#漫画メシ
#太陽の黙示録
#漫画
#かわぐちかいじ
#メタ要素
#メタンハイドレート
#M資源

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!