見出し画像

【小話】実話!武蔵高校(簡単まとめ)

【小話】実話!武蔵高校

元々私が入学した高校が都立府中西高校🏫でしたが、心身を壊したことにより転校を余儀なくされて武蔵◯◯◯◯学園みたいな通信制高校に転入することになります。

府中西の同級生と大学で再会した時は笑いましたけどねー

今回の話は私が大学に入学してなんかの説明会の時の話です。

隣の席に座った人と軽く話すことになり

Twenty「高校はどこですか?」

隣の人(Kくん)「武蔵だよ」

Twenty「武蔵高校!三鷹あたりにあるとこか」

Kくん「だから武蔵だって!」

Twenty「じゃあ練馬にある武蔵高校?」

実は武蔵高校が三鷹と練馬にあるんですねー

ちなみにムサコって言ったら私の場合は武蔵小金井を連想しますが、武蔵小杉や武蔵小山を連想する人もいますよね?

Kくん「だから武蔵だよ!僕はC組のK保!◯◯くんはB組だよね?」

つまり同じ通信制高校の同級生だったということです。なぜかKくんは1週間で大学を退学しました😭

ちなみにローラが府中東だったので府中西に通ったらどこかで会えたんですかね?

違う道を行ったのに人生またどこかで会うのはなんとも言えません笑

#武蔵
#武蔵高校
#ムサコ
#小話
#ショートショート
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#実話
#府中西

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!