見出し画像

自己紹介

出遅れ感満載ですが、本日からnoteを使ってみます。
発信できるコンテンツは多いほうが良いということで…

ひとまず自己紹介です。

①名前:うさひる
②年齢:30代前半
③育ち:群馬県高崎市
④現住所:コロンビア・ボゴタ北部
⑤既婚:(生年月日が1日違いの奥さんと2人暮らし)
⑥職業:クリニックの検査技師&看護師・日系貿易会社の現地法人社長

①名前は奥さんの苗字。響きが好きです。
②こう見えて30代です。
③私のふるさと、群馬県高崎市。第二の故郷は名古屋。
④現在は縁あってコロンビアのボゴタに住んでいます。
⑤既婚です。奥さんはコロンビアで医師をしています。
⑥クリニックの検査技師&看護師&通訳(日/英/西/仏)。なんでも屋さんです。また、名古屋本拠の小さな日系貿易会社の現地法人社長です。本社代表は大学時代の親友で、不思議な縁があります。


【生い立ちをざっくり】
福島生まれ。高崎に引っ越し、小中高を過ごす。大学は東京と京都。1年半ほど働いてからアメリカはロサンゼルスの大学院で病態検査学を修了。日本の病院で今の奥さんに出会い、一緒にアメリカへ留学。2年半の滞在後、奥さんの母国コロンビアへ移住し、クリニックを開業。大学時代の友人が代表の貿易会社のコロンビア支店長としてもお仕事しています。

noteではコロンビアの悠々自適生活について皆さんにお知らせできればと思います。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?