脳は2割の映像と8割の言葉で構成される

こんばんは、
今日もnoteを開いて頂き、ありがとうございます。
皆さんの就職活動や、人生においての「気づき」を与えられるよう、発信していきます!

もし、内容がいいね!と思ったらいいねをフォローよろしくお願いします!!

今回から数回にわたって

「言葉は現実化する」

という本のアウトプット記事を発信していきます!

https://www.amazon.co.jp/dp/4569840701?tag=googhydr-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1


詳細が気になる人はぜひ手に取ってみてください!

「言葉」が脳にもたらす影響

今回は、「言葉」が脳にもたらす影響について述べていきます!

○結論

脳は2割の映像と8割の言葉から構成されている

このように言われています。


○理由

例えば、明日の20時にあなたの目の前に広がっているであろう景色を想像してみて下さい。

バイトをしていたり、ご飯を食べていたり、お風呂に入っていたり。


きっと、何かしらの「言葉」を使って想像していたかと思います。



今度は「言葉」を一切使わずに、同じ景色を想像してみてください。



どうですか?


「言葉」がないと、景色をイメージできなかった

のではないでしょうか?

画像1

このように、「言葉」が脳内で占める割合はかなり大きいと言われています。

この割合は、映像と言葉で2:8と言われています。

○結論

脳は2割の映像と8割の言葉から構成されている


○良い言葉で脳内を占めるには


脳内で「言葉」が占める割合がわかりましたね。

なら、「良い言葉」が脳内を占めていたら、

「良い行動」や「良い思考」につながると思いませんか?


脳内にこう言った言葉をインプットする1番簡単な方法は、

「口に出す」ことです。


今回、良い言葉をいくつか紹介してみますので、ぜひ「口に出して」脳内に良い言葉をインプットしてみてください!

おかげさまで今日も絶好調だ,ありがとう.
おかげさまで,私の未来はどんどん開けていく,ありがとう.
私の夢は必ず実現する.
これも私の人生をプラスに導いてくれる,ありがとう


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?