10分日記 #19
こんばんは、
isukです。
戯言
今日は、「人に任せる」ということを少しは実践できた一日になったと感じています。
僕は基本的に自分でなんでもやったしまいたいと思ってしまいがちなので、
やろうと思ったことなどは全て自分で解決してしまおうとする悪い癖があります。
ですので、「自分がやりたい」という気持ちを抑え、
「相手を信じて任せてみる」という行動をとることに対して抵抗を感じていました。
しかし、今日は自分の流行る気持ちを抑えて、「任せる」ということに徹することができたと感じています。
今後も、これらの行動を継続していくことによって、相手を動かしたり、自分のやりたいことにだけ集中できるような環境を作ったりしていきたいと感じました。
今日の記事
今日の記事は、三井住友海上が「空飛ぶ車」が市場に流通した場合に適応可能な保険の取り扱いを始めた、というものです。
持論
「空とぶ車」がある世の中が当たり前になる世の中である。
ということを示している記事だと考えています。
私自身、最初のこの記事を読んだ時には、「こんなことあり得るわけない」
と感じてしまいました。
しかし、三井住友海上という、業界内でもそれだけのネームバリューを持っている企業がこのような取り組みに対して舵をきったということは、
世の中としてこれのニーズが絶対的に高まっているということを示しているのだと思います。
僕たちがまだ中学生くらいだった時。
「YouTuber」という職業が始まりを迎えた時に、
「これが一大ムーブメントとなって、将来的な地位を獲得する」
と確信していた人は少ないでしょう。
しかし、現実としては、
若者の将来なりたい職業ランキングでも上位に入賞していたり、
様々なジャンル、職種の人が挑戦を行って収益をあげているという実態があります。
こんな世の中を当時、僕は想像していませんでした。
これと同じことが今、始まろうとしているのだと思います。
こうした「始まり」のフェーズにおいては、誰も専門家などはいません。
この分野に将来を賭けたい、という思いを持って行動をすれば、
YouTuber界のHIKAKINさんのような存在になれるのではないでしょうか?
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?