見出し画像

【双子妊娠記録】31w

双子を授かり、31週に!

今更ですが出産まで、週数ごとに記録していこうかな〜と思っています。(遅)


ベビ様子

ベビーは二人とも1600gに今のところは健診にて異常なし。ただ二人いるので上の子が(上下にいる)見えにくいとのことで少し心配。二人とも37週までお腹の中で耐えて〜🥺

身体・体調

腹部周囲がついに100cm越えに!
今の所妊娠線無し。このまま妊娠線無くいきたい…

お股がツーンとする。子宮が下がってきたのかも?
破水したら嫌なのでトコちゃんベルトを日常的に付け出す。
夜中、寝返りのたびに起きる&トイレに1度は起きる。
チクチクした腹痛がある。臍の緒が痛い。
へそ下が痒い。

人生初貧血に😱検診も残り2回となり、帝王切開に向けて自分の血を取る必要があるため鉄剤を飲むことに。

出産準備

下記のタスクは既にほぼ終了。実際にどんなことをしたのかはまた記事にしようかなと思います。

  1. 出産後役所手続きまとめ

  2. 保育園下調べ

  3. 育休やりたいことリスト

  4. 帝王切開入院準備

  5. 破水に備えて

ベビー用品の準備に関しては、まだ何かあったらどうしよう…という思いから慎重になってしまい、退院した際のお洋服しか揃えられていない状態…!

そろそろ準備しなきゃかな〜

過ごし方

〜平日編〜
朝:9時ごろまでにはベッドから出て
薬を飲む→朝ごはんの準備→前日の食器洗い→YouTube・ネトフリ見ながらご飯、やりたいことリスト消化(でもほぼ終わっていてすることない)
昼:ソファでゴロゴロ漫画読む、インスタチェック、息切れや動悸のためしばし休憩
夕方:夕飯準備、休憩
夜:夫帰宅後夕飯準備、一緒にお風呂、就寝、鉄剤飲む

〜休日〜
今週は夫と一緒に脱出ゲームのキットで遊び楽しかった💓産まれたら2人で過ごす時間も無くなってしまうため今のうちに二人で楽しめる遊びがしたいなと思いやりました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?