やなことは全部ゴミ箱に捨てちゃえ

昨日分のスリグシ(スリーグッドシングス)の更新です。
お酒の飲んだわけでもなく10時頃に寝落ちしました。その代わり朝3時半に目が覚めて6時間ごろごろしてました(更新しろよ)。

いいこと①
おジャ魔女どれみを見終えた

2週間ほど前から在宅勤務のお供に「おジャ魔女どれみ」を見ていました。子供の頃リアルタイムで見ていた記憶があるのですが、実際見直してみるとあんまり覚えてないなー、というのが実際の印象でした。

各キャラの印象として
元気いっぱいなどれみちゃんと静かなお嬢様のはづきちゃんの印象はあまり変わりませんでした。はづきちゃんは声が可愛い。

おんぷちゃんは可愛い~~~といった劇中の男子と同じような印象を受けていたのですが、改めて見るとちょっと嫌な感じで描かれているなーと感じる場面が多々ありました。実際彼女の師匠であるマジョルカは、どれみ達の師匠であるマジョリカと学生時代から因縁のライバルであり、一度はMAHO堂を乗っ取られた過去もあります。そんな中、クラスメイトとして、同じ魔女見習いとして、自分たちの魔力を失う(普通の女の子に戻る)ことを引き換えに、おんぷちゃんの命を救う最終回の展開は大人ながら涙なしには語れない内容となりました。また、改めて聞くと耳からビームを出すウサギみたいな声してました。

一番大きく印象が変わったのはやっぱりあいちゃんです。父子家庭という若干自分とも被る家庭環境と、中の人から放たれる本物の関西弁。また、関西人が故に(周りがボケしかいない故に)ツッコミに回る機会が大半を占めるわけですが、そのためストーリー上で壁に当たったときにも客観的な視点を持ち、はづきちゃんが意見をまとめ、どれみが実際に行動する、という根幹部分を担っている印象を受けました。

それと、続編であるおジャ魔女どれみ#も当然のことながら見始めたので、少しづつメモ代わりに更新していこうと思います。

いいこと②
軽くトーストしたカンパーニュが美味しかった

文字通りです。

先日オーケーに500円(税込み)ピザを買いに行った際に、焼き立てでおいでますったのでついつい買ってしまいました。というのも明太フランス、ガーリックフランスなどハード系のパンが元々大好きなこともあり、元々気になってはいたのですが、あの得体のしれない形、若干手が遠のきます。

カンパーニュ

↑カンパーニュ(海底に転がってそう)

最初の何口かはそのままちぎって食べていたのですが、あんまりうまくねえなーと思い、大学の先輩から譲り受けたトースト機能付き電子レンジでチンすると確変右打ちシンフォギアチャンスに突入しました。

封を少し開けた食パンを横目に全部ぺろりと平らげ、セカンド・カンパーニュも買いました。

いいこと③
金曜日で在宅勤務だった

ぶっちゃけ営業数字が固まってしまった月末なんて、数字をまとめる管理職以外の平社員からしたら大きな仕事はありません。来月の仕事へ向けた準備くらいです。それらをぱぱっと終わらして、会議に出席し、今月も終了しました。


二日目にして当日中に更新できなかったのに続くのでしょうか。

スキを押して頂けるとランダムな「ないツッコミ」が表示されます。 大掃除して机の奥から出てくる汚えお金でもサポートしていただけると天地がひっくり返るほど喜んで足を舐めに行きます。