ですけれどMO!

12時間ぶりの更新です。寝落ちしまいと割と早い時間に更新することにしたのですが、その分内容が薄いです。それはそうとスリグシの新しい略称ですが、「スリー」を「さん」と読んでサンシンなんてのも思いつきました。一旦保留です。

いいこと①
オードリーのオールナイトニッポンが面白かった

そもそも私は、ラジオを24時間365日流しまくっていた祖父母と幼少の頃から同居していたこともあり、同年代の友人がラジオに対して抱いているネガティブなイメージ(ex.面白くない、古臭い、など)はあまり抱いておらず、ポジティブな領域からスタートしています。そんな私がラジオ沼にハマってしまった最低最悪の絶望的ラジオがあります。それこそが「さよなら絶望放送」通称SZBHです。

画像1

↑さのすけ(りょーこの彼氏)つって、にょーん
実際は第1回からリアルタイムで聞いていたわけではなく、150回あたりが配信されている時期に某ニコニコしているサイトで追っかけて聞いていました、構成Tすみません。オタク的知識やネットのネタ、2chのコピペやくだらない(褒めてます)ハガキ職人のネタなど、はまらない要素は無いくらい完璧なラジオでした。ヤギ対ロシア女など、印象的なハガキ職人の甘えは今でも覚えています。そんなこんなで、ひだまりラジオ、生徒会役員共が全てわかるラジオ略して全ラ!、その他声優ラジオやアニラジをとことん聞いていました。ところがSZBHが終了してから1~2年後、私はめっきりラジオを聞かなくなっていました。というのも、自身の環境が大きく変わったこと、アニメを見なくなってきたこと、そして一番大きいのは前述したとおりSZBHが終了したことが理由としてあります。ところが今から約1年前、とあるラジオに出会ってから私はラジオ沼に再び肩までどっぷり浸かることになるのでした。それが、三四郎のオールナイトニッポン(以下、三四郎ANN)です。小宮さんのお世辞にも上手いとは言えない言葉遣いと話の運び、それを有り余るほどにカバーするフリートークの上手さと小宮さん特有の語感。特にバチボコ衝撃だったのは、相田さんのラジオでの輝き方でした。正直、ラジオを聞く前の間さんの印象は典型的な「じゃない方」芸人でした、名前も思い出せないほどに。しかし蓋を開けてみたらトーク運びの上手さ、完璧な相づちのタイミング、どれをとっても最高に面白い芸人さんでした。こんな発見があるのか、こんなにギリギリなネタでもいいのか、感心するとともに、その時点で私の身体は救出不可能なほどズブズブに浸かっていました。

ANNつながりで聞き始めたのが、霜降り明星のオールナイトニッポン0(以下、霜降り明星ANN0)とオードリーのオールナイトニッポン(以下、ANNKW)です。今はTBSラジオまで手を広げ、山里亮太の不毛な議論、ハライチのターン。ネットラジオでは、ARuFaとダ・ヴィンチ・恐山の匿名ラジオ、ラランドの声溜めラジオ、ラランドサーヤの女帝、ラランドニシダのstaytuneですよ。地方局だと、霜降り明星のだましうち、ミルクボーイの煩悩の塊を主に聞いています。各々の番組を語るだけでそれぞれ1記事にできそうなくらいなので今回はやめておきます。

いいこと②
浅草でいい感じの食器屋さんを2軒も見つけた

元々休日はどこかへ出かけるのをモットーとしている私にとって、この約2ヶ月間は地獄でした。家でYouTube見ながらゴロゴロしたり、ゲームしてうだうだ過ごすのも大好きでもはや毎日そういう生活したいんですけど、1日中それをすると時間の流れがめちゃくちゃ早いんですよね。なんかそれは持たいないなーって感じてしまうので、買い物なり何なり理由を探して最低1時間は出かけるようにしてました。自粛期間中は通勤もせず、休日のサイクリングもなかなか行けてなかったので、見事に太りました。間違いなくこんなに腹の肉はなかった。そういうわけでサイクリングに出かけ、アテもなくフラフラ漕ぎ進めていくと、浅草に到着しました。

そこで出会ったのが風和里(ふわり)さんとbai-se(バイ・スー)さん。

というか今、リンクを貼るために検索したら大本の会社は一緒だったんですね・・・店舗も大通りを挟んで向かい側にありますし。風和里さんは木製食器が中心、bai-seさんは白を基調とした食器類が中心で、私が石油じゃぶじゃぶミリオンダラーマンならこの2店舗ですべての食器を揃えたいです。

いいこと③
DWUが独立した

チャンネル登録はしていて、1年くらい前までは動画も視聴していたのですが、最近はぶっちゃけあまり見ていなかったお嬢。今回は風呂上がりにたまたまライブ配信の通知が来たのでクールダウンついでにちょっと見るか~といった軽い感じで見始めてしまいました。これが全ての終わりの始まりであるとも知らずに。

私もこの配信?暴露?喧嘩?が終わるまでは台本だと思っていました。しかし昨日の配信(動画を非公開にしたみたいです)で台本などではなく、セバスたちが、 自分が『悪』だと気づいていない、 もっともドス黒い『悪』であることが判明しました。聞いていても、反省の色は全く感じられず、終始煽りながらの会話、社会人以前の人間として最低限度持っているはずの常識の欠如など、完全に何をしでかすかわからないブレーキの壊れた無敵マン状態でした。極めつけは配信ラストのDWUを複数人で取り囲んでの無言拍手。もうやめて!私のSAN値はゼロよ!

エヴァも真っ青な終わり方をしたので若干配信外でなにか事件が起きていないか心配だったのですが、今日の配信を聞いた感じだと無事独立はできたようです。実家で「配信するから静かにしてて」って家族に言うDWUかわいいなおい。



スキを押して頂けるとランダムな「ないツッコミ」が表示されます。 大掃除して机の奥から出てくる汚えお金でもサポートしていただけると天地がひっくり返るほど喜んで足を舐めに行きます。