見出し画像

読んでみたい本

こんばんわ、年末年始で図書館で借りた本を読んでいますが、図書館に無いものもあって、何冊か買ってみようと思います。スペースを取らない電子書籍か、後からメルカリで売れるリアル書籍にしようか、悩ましいですが、挙げてみようと思います。※Amazonのリンクを入れています。

①地球の未来のため僕が決断したこと

ゲイツ氏の思考が垣間見えると思います。NetFlixでもゲイツ氏に関するドキュメンタリーがあり、見ごたえがありました。この書籍もゲイツ氏の思考の一端が垣間見える書籍であることを期待しています。

②東大×SDGs 先端知から見えてくる未来のカタチ

最先端の研究をされている方々が何をしているか、そこから何が見えてくるかはシンプルに気になりますよね。

③テクノロジーの世界経済史

今の会社に入社してからですが、ITテクノロジー以外にも目が向くようになってきました。研究職でもないのですが、事業会社で少なからずテクノロジーが絡むような職種なので、自然と興味が湧いてきました。

④システム設計の基礎から実践まで 1からはじめるITアーキテクチャー構築入門


今まで、色々なプロジェクトで学んではきたものの、知識の見直しとアップデートを期待して読みたい一冊です。

全部を読むことはできないのでしょうが、2冊くらいは読んでみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?