《書く習慣》学習するなら睡眠も大切に

こんばんは!

今日は久しぶりに「勉強しなきゃ」を解放して過ごした1日だったなあと思いつつ、朝起きたらサイトレビューをやる!っていうことはできたのでよしとしたいと思います。

最近ずっとエンジンかけっぱなしフルスロットルで「やらなきゃ!」になってたから少し反省しています。

そして先ほど、秋頃に買っていた推しのグッズが届いてほくほくしてます。
コンビで推してるから出費も2倍。でも幸せも2倍
明日はクッションを買って帰らないと。


ではこんなところで、今日の書く習慣いきます!!


Day4:今1番変えたいこと


夜型の生活&短い睡眠時間


こっちでも書いたんですけど、私超夜型の睡眠時間少ない人間なんですよね。


というかやりたいことが多すぎて睡眠時間削っててもまあなんとか動けてるし実害はそこまで出てないなからまあ大丈夫か…?みたいな。

確かに5時間睡眠でもある程度の期間全然平気っちゃ平気なんですが、とはいえ続きすぎると一気に崩れる時があって。
そのガタが来るスパンが最近短くなっていっている気がして。


「これが30歳の壁…?無理が効かないってやつ…??」って既に怯えているのは私です。


ということもあり、少なくとも5時間睡眠はやめられなかったとしても寝る時間は朝型にしたいなと思っています。


2時寝→7時起きの5時間睡眠ではなく、
0時寝→5時起き5時間睡眠に変えていきたいです。
そして朝活の習慣を身につけていきたい。


夜より朝の方が暗記とかinput作業は捗るみたいなので、Webデザイン勉強中の私にはピッタリ。
(ということで1日1サイトレビューを朝にやると決めて始めたのですが)

同じ睡眠時間なのに早寝早起きの方が健康的に見えるのはなぜかわからないけれど、きっとこの方がいいはず。


ついでに変えるとしたら

面倒くさがりな性格〜!
全部面倒になって放置しがち。ちゃんとその時に片付けようね。
(洗い物、干した洗濯物、段ボール…)



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?