見出し画像

BE:FIRST(BMSG)グループ初!JUNONソロ曲「Nova Flame」がコンセプトシングル Masterplanに収録

皆さん、こんにちは~(´▽`)※4/25動画追加。
最近、個々の活躍が目立ってきたBE:FIRST。

本日(4/8)BE:FIRST公式サイトから発表がありました!
また、プロデューサーSKY-HIさんからのコメントも掲載されています。


◆新企画「One Of The BE:ST」プロジェクト始動!

東京ドームでのMasterplanを経て、新企画”One Of The BE:ST”がスタートします。何が始まるかを一言で言うと、各メンバーのソロ楽曲及びそのパフォーマンス映像が今後一周致します。

しかしそれは、所謂ソロ活動のスタートというよりは、BE:FIRSTを更に強くしていく為のプロジェクトです。
BE:FIRSTを語る上で良く”個性”という言葉を使われますが、その個性の更なる成長のために一番必要なのは、”個々の音楽性、音楽力の更なる成長”に尽きると思います。

今一度、初期衝動そのままに音楽での最高の遊びを彼らそれぞれが行いそれぞれの長所をさらに伸ばしていきますので、このプロジェクトが一周し07まで到達した時、更に大きなBE:FIRSTに出会えると確信しています。

これから皆様の元に一人ずつ全く異なった形の最高を届けてくれるので、彼らそれぞれがやりたいように音楽と遊ぶ姿をどうぞ楽しみにしていてください。

SKY-HI


◆グループ初!JUNONソロ曲「Nova Flame」収録が決定!

新企画”One Of The BE:ST”の第1弾はJUNON🎉

コンセプトシングル「Masterplan」に、JUNONのソロ曲「Nova Flame 〜One of the BE:ST-01 JUNON〜」が収録決定しました。

自らが作詞作曲にも参加している楽曲とのこと。
JUNONの高音を活かした楽曲かなぁー🎵

やったー!!
めちゃくちゃ楽しみ~(≧▽≦)

◆全4曲収録予定!CD収録内容(全品番共通)

1.Masterplan(SOTA振付担当)
これまで歩んで来た軌跡を全て必然のものとし、自分達のスタイルを築き上げたBE:FIRSTの音楽性の根幹を形成するHIP HOPチューン。


2.Set Sail (SHUNTOとRYUHEIが作詞に参加)
ONE PIECEカードゲームとのコラボソング!


3.Glorious(JUNONとMANATO作曲、LEO作詞に参加)
第102回全国高校サッカー選手権大会の応援歌。
また、BE:FIRSTのルーツを凝縮された一曲でもあり、NTV「My Turning Point~ミライに挑む冒険者たち~」のオープニング曲としても使われている。


4.Nova Flame JUNONソロ曲(自ら作詞作曲にも参加)
タイトル:Nova Flame 〜One of the BE:ST-01 JUNON〜
Lyrics : JUNON, SKY-HI
Music : ZEN, LOAR, MONJOE, Kosuke Crane, JUNON, SKY-HI
Produced by SKY-HI, ZEN (INIMI), MONJOE (INIMI)



◆購入方法ほか

発売日:2024/04/24(水)
タイトル:BE:FIRST コンセプトシングル「Masterplan」
レーベル : B-ME

▼予約・ご購入

▼各商品形態の詳細

▼特設サイト


◆記事でまとめていますので、参考にしてください!


これから、各メンバーのソロ楽曲・パフォーマンス映像など、
超楽しみ~(≧▽≦)/


この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。