見出し画像

BE:FIRST出演決定!TBS「音楽の日2024」フジテレビ「2024 FNS歌謡祭 夏」

皆さん、お元気ですか?😆
今回は、BE:FIRST情報です。※7/14更新・追加。

最近のBE:FIRSTは、個々の活動が多いですね。

全体的な動きとしては、音楽番組や夏フェスを中心に動き始めるという感じでしょうか🤔


◆3時間半の生放送🎉
フジテレビ『2024 FNS歌謡祭 夏』

去年はカバー曲も披露したBE:FIRST

放送日時:フジテレビ系放送
7/3(水) 18:30~21:54 放送(一部地域を除く)
司会は、相葉雅紀さんと井上清華アナウンサー。

去年、初出演の「2023 FNS歌謡祭」に出場した際は、宇多田ヒカルさんのAutomaticをカバー。そしてBoomBoomBackを披露~♪(≧▽≦)

また、AIさんのハピネスには、バックダンサーとして、SHUNTOとRYUHEIの年下コンビが参加。
SOTAは、一夜限りのFNSダンス企画にも登場しましたね。

【2024年】

Def Techさんとコラボ!

BE:FIRSTとDef Techさんとのコラボ~!!
SOTAが憧れのかたということで、嬉しいよね。
楽曲は、Def Techさんの楽曲「My Way」でした。

なんか、凄くよかったなぁー!(´▽`)

テレビの前で一緒に歌ってたよー🎤🎵
しっかり録画したけど…(笑)

ありがとうございます!アップされておりました(≧▽≦)/



◆8時間の生放送🎉
TBS『音楽の日2024』に出演決定!

去年2023年出演した際の写真だよ!

去年は、Bye-Good-Byeを披露。
そして、東京ディズニーリゾートスペシャルパフォーマンスでは、

東京ディズニーランド「ワールドバザール」から。
ミニー・デイジー・クラリス と一緒に 「イッツ・ベリー・ミニー!」を披露しましたぁー!

特別企画の「エンタメ界からダンスのGIFT」では、事務所の垣根を超えて、 コラボレーション!


BE:FIRSTはTravis Japanと「JUST DANCE!」(Travis Japan)、GENERATIONSと「Boom Boom Back」(BE:FIRST)を披露。

最後は、総勢90名が集結したダンスパフォーマンス!
あのときは、本当に感動したよね。まじで…。


さて、今年はどんな感動がうまれるのでしょうか。
めちゃくちゃ楽しみ(≧▽≦)🎵


◆2024年テーマは「hope!音楽のチカラ」

放送日時:TBS放送
7月13日(土)14:00~21:56

総合司会は、14回連続となる中居正広さんと安住紳一郎アナウンサー。
今年の『音楽の日』のテーマは「hope!音楽のチカラ」です。

音のとりかたが難しい楽曲「Mainstream」を披露!


★BE:FIRSTは、Mainstreamを披露!

14:00~15:00:単独かと思いきやリレー形式だった😯
&TEAM⇒BE:FIRST⇒Travis Japan⇒s**t kingz

これってデビュー日順だね。
テレビ局側の忖度はなさそう(笑)


★“垣根は越えた!今度はバトルだ!”

20:00台:総勢18組のダンスボーカルグループが集結するスペシャルダンスステージ!

今回は、バトルテーマ(帽子、椅子、布を使う、組み技、アニソン対決、映画主題歌等)があり、そのテーマに沿って、2組がそれぞれ魅せるものって感じですね。

BE:FIRSTは、ダンスバトルの最後で映画主題歌でした🎵
BE:FIRST「One Last Kiss」vs Snow Man「Eye of the Tiger」

宇多田ヒカルさんの曲は、BE:FIRSTにもあうよね。
JUNONも「Flavor Of Life」歌っているし…。


今回は、動きがスローなので、本当難しんだよね。

表現力も必要になってくるし…。
こういうスローで、指先まできれいで、せつなさを表現するのが一番うまいのが、RYUHEIなんだよね。

あ~BE:FIRST見ているだけで切なくなったぁー!
本当、表現力も半端なし!

これ、事務所側の動画アップは無理ですか?
永久保存したい😢


★ダンス選抜「MORECHAU」ではMANATOが出演!

MANATOが顏を隠しているから、最初探しちゃったぁ😆
逆に、顏が見えないから、心配しちゃったよー。

あ!それとも、顏見えないアーティスト誰作戦?だったりして??



★個人戦には、SOTAが出演しましたぁー!

Xにアップして頂きありがとうございます!😊

いやぁー!!
世界(FANTASTICS) VS SOTA(BE:FIRST)は、やばすぎでしょう。

SOTA凄すぎて~!!
すでに手から入るという魅せ方から、もう実力が半端ない!
思わず、見入ってしまった(笑)

BE:FIRSTのSOTAとは、また違った表情がみれて嬉しかったなぁ。
これが世界を獲ったSOTAのダンスだよー!🤩

【動画配信中】

見逃したかたは、こちらで!
7月13日(土)放送分:配信終了まで1週間以上



★BE:FIRST & TOMORROW X TOGETHER!

貴重なツーショット、ありがとうございます✨
事務所別で2パターンあるのね。嬉しい😂

TOMORROW X TOGETHERさん、アップして頂きありがとうございます!


『音楽の日』は、制作側が毎年もがいている感があっていいよね😊

あれやこれやと知恵をしぼって”音を楽しむ日”を真摯に提供してくれている。見ていると、それが凄く伝わってくるから、毎年楽しみなのよね😆

アーティスト側も事務所の枠超えて、音を通して楽しむことができるから、
いい経験です。

BE:FIRSTは、韓国アーティストと触れ合う機会が多くなってきたので、またいろいろな方とコラボできたら良いですね。



◆【おまけ】SOTA 出演!

第二弾決定!
6/23(日) 23:00-23:55 放送

日本テレビ「あの頃からわたしたちは」
出演者:SOTA(BE:FIRST)、髙橋海人(King & Prince)、KAITA、Miyu

TVerにて『あの頃からわたしたちは』第1弾を再配信!
配信期間は6月16日(日)12:00~7月6日(土)14:59まで。



よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。