見出し画像

全国高校サッカー選手権大会(第102回)の応援歌にBE:FIRST(BMSG)「Glorious」に決定!

皆さん、お元気ですか?
今回は、BE:FIRST情報でーす😉🎵※11/29更新

この度、12月28日に開幕する「第102回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌に、BE:FIRST(BMSG)の新曲「Glorious」 に決定しましたぁー!!

おおー!!😆🎵

◆歴代応援歌アーティスト(一部)は?

第96回大会:Little Glee Monster「いつかこの涙が」
第97回大会:Mrs. GREEN APPLE「僕のこと」
第98回大会:三阪咲 応援歌 「繫げ!」ほか
第99回大会:sumika 「本音」
第100回大会:上白石萌音 ~作詞・作曲:森山直太朗 「懐かしい未来」
第101回大会:Saucy Dog 「現在を生きるのだ。」

◆第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌🎤BE:FIRST「Glorious」

★メンバーたちからのメッセージ!!

Q:応援歌のオファーを受けて
LEO「自分も学生時代部活動に励んでいたので、学生たちの背中を押せる曲が歌えて幸せです」
MANATO「自分たちの過去も応援できる曲が作れたので、大変良い機会でした」

Q:高校サッカーのイメージは?
JUNON「高校のときにサッカーをしていて、ほとんど部活に捧げていました。高校サッカーは、テレビ観戦していても、力が入るような熱い試合が繰り広げられていて、凄い見ごたえがあります」

Q:応援歌のタイトルについて
SHUNTO「Glorious=栄光、壮大という意味。スポーツは勝ち負けが明確に分かれるものですが、敗者にもリスペクトを送るような歌詞になっています」

Q:応援歌に込めた想い
RYOKI「高校生が大人になっても、思い出と共に記憶に残ってくれている楽曲になれたら僕たちも嬉しいです」

Q:高校生たちへエール
SOTA「栄光は1位だけのものではない。負けた人にも必ず手に入るもの。栄光を価値あるものにするために、全力で頑張って頂きたいです。また、僕たちの歌と表現を届けられる範囲で、皆さんの背中を押せるように頑張るので、一緒にがんばりましょう!」

RYUHEI「高校生でアーティストをやっている身として、同年代を応援できるということは、大変嬉しいです。今回のGloriousは、皆さんのサッカー人生をより明るい方向に変えていける曲ですので、たくさん聴いてほしいです。
一緒にがんばりましょう!」

…コメントが、頑張ってくださいとかじゃなくて、”一緒にがんばりましょう!”っというところが、BE:FIRSTらしくていいよね🎵(≧▽≦)


★「Glorious」について

新曲「Glorious」は、作曲をサッカー経験者であるJUNON、そしてMANATO。作詞をLEOが参加した楽曲です。

夢は
僕等を照らして
いつか共に輝くその日を待ってる
あと少しが遠くても 足跡の数を誇ろう
今日を奇跡と呼ばれよう

歌詞(一部)

「Glorious」は、高校サッカーに全てを懸ける高校生たちに向けて、“足跡の数を誇ろう”という努力を讃え、勝者に対しても敗者に対してもリスペクトを捧げたバラードとなっています🎵

いやぁー!めちゃくちゃ歌うまっ。←知ってたけど。。。
「Glorious」優しくて素敵な楽曲!心に刺さるわ~(泣)

なんだろう~BE:FIRSTのこの歌唱力といい、表現力って!凄いね🎵
なんか”人の温かさ”というものが、BE:FIRSTから凄~く感じるんだよね💖

MANATOも言ってたけど”自分たちの過去も応援できる曲”って。
たぶん、デビューするまでの挫折や努力してたあの頃を思い出しながら、
歌っているのかなぁ?

ちなみに、JUNONとSKY-HIさんのリフティングの姿はこちら!

★Number渋谷編集室 with ABEMA(SKY-HI&JUNON)

サッカー経験者であるJUNONとSKY-HIさんのリフティングの姿は「はじめてのサッカートーク&リフティング披露」メイキングで見れます!
リフティングうまっ!😍

◆BE:FIRST『Glorious』

★高校サッカー名場面&SKY-HIスペシャルインタビュー版

★Official Audio(歌詞付き)

★Lyric Video(歌詞付き)

Glorious -Special Movie-

◆全国高校サッカー選手権公式サイト


【おまけ】

ちなみにRYOKIは、2023-24シーズン・プロバスケ🏀
ファイティングイーグルス名古屋のアンバサダーに😉🎵


スポーツ界にもBE:FIRST進出~🎵よきっ(´▽`)
こういう感じはいかがでしょう?
LEO→野球
JUNON→サッカー
RYOKI→バスケ
SHUNTO→スケートボード

これからも、BE:FIRSTの活躍を見逃せませんね(≧▽≦)💖


よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。