見出し画像

スマホと向き合う1日の平均時間【2022年8月号 風間俊介 連載】『ダンスはうまく踊れない』

連載バックナンバーはこちら


スマホって便利ですよね。他者との連絡ツールとしてはもちろんのこと、生活に必要な手続きもこれで出来る。銀行の振り込みがアプリで出来たりするのは本当に便利です。あと、僕、リモコン見つけるのがとても下手なんですよ。みんなからすると、超簡単な「リモコンを探せ」問題も僕は結構手間取るので、スマホに色々なリモコン入れました。これが、快適。仮に、家中のリモコンを隠されたとしても、僕は一切、動揺しないでしょう。探しすらしないかもしれない。スマホ操作で、ほとんどの電子機器が動いてくれるんだもん。漫画もスマホで読むことが多くなりましたね。あんなに大量に読み漁り、保管場所に困り果てていた漫画が、スマホ一台に収まり、部屋がスッキリしました。今や、大抵のことが出来て、それが一台に集約されているのは本当に凄いことです。しかし、先日、スマホ画面にある通知が出ました。

ここから先は

1,095字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)