見出し画像

赤楚衛二の1st写真集『A』レビュー:赤楚衛二は、すべての人を「母」にする。

見目麗しい俳優さんについては一家言も二家言もあるライターの横川良明氏。ご自身のnoteでも、俳優写真集についてアツく語ること早幾年……。

これまでの連載はこちらから↑

俳優写真集へなみなみならぬ思いを持つ横川氏の本棚にある写真集のレビューをしていただこう、という不定期連載企画。今回は赤楚衛二写真集『A』をテーマに、冷静と情熱の狭間を高速で行ったり来たりしながら、レビューしていただきました。

文/横川良明

よこがわ・よしあき●演劇とテレビドラマを得意とするライター。初のエッセイ『人類にとって「推し」とは何なのか、イケメン俳優オタクの僕が本気出して考えてみた』(サンマーク出版)が発売中! インタビュー本『役者たちの現在地』(KADOKAWA)、電子書籍『俳優の原点』(ライブドアニュース編集部)も発売中。

赤楚くんのゆるゆるとしたツイートが流れてくるたびに幸せな気持ちになれるひとーーー!!!! こーのゆーびとーまれーーーーーー!!!!!

と叫んだら、世界中から指という指が飛んできそうな今日この頃。愛知が育てたマイナスイオン製造機・赤楚衛二は、この殺伐とした世の中で確実に人々に癒しを与えています。こんなに今、見ているだけで癒されるのは、モルカーか赤楚衛二くらい。

そんな赤楚衛二の1st写真集『A』も売れに売れまくって、1月25日付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」(集計期間:2021年1月11日~1月17日)で、4位を獲得。8週連続TOP5入りという好セールスを記録し、今や最もキャスティングしたい若手俳優のひとりとして、赤楚衛二は注目を集めています。

開くだけでオキシトシンが出まくる『A』。今日はその効能効果をたっぷりご説明します!

画像1

(横川氏私物)

赤楚衛二は、生きるピューロランドである

ここから先は

3,040字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

スキしてみて

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)