見出し画像

ぺこぱ×ハナコSPECIAL CROSS TALK

芸人の人間関係=芸人関係。 相手がいるからこそ見えてくる、芸人同士の対話から彼らの魅力に迫る。『笑けずり』(NHK BSプレミアム)出身という共通点から仲間意識が意外と強い2組。使い捨てカメラで撮り合いが始まると、真夏の夜のビル街に笑い声が響き渡り、あっという間にフィルムがなくなった。
※「OWARAI Bros. -TV Bros.別冊お笑いブロス-」Vol.2(2020年10月7日発売)に掲載されたインタビューの未公開内容と一部加筆修正したショート版です。長編は本誌でご覧ください。

画像3

取材・文=佐藤ろまん 撮影=大槻志穂 
企画・構成=竹村真奈

——スチール撮影では、みなさんに使い捨てカメラの「写ルンです」をお渡しして、撮り合いをしていただきました。

松陰寺太勇(以下、松陰寺) 久しぶりに「写ルンです」を触りましたね。もう、知らない人もいるんじゃないかな?

菊田竜大(以下、菊田) 今は逆に流行ってますよね?

松陰寺 そうなの? その逆にがわかんないなあ。

岡部 大(以下、岡部) レトロな仕上がりがいいんですかね。

菊田 服屋にも売っていて、「写ルンです」につけるカバーもありますよ。

秋山寛貴(以下、秋山) 松陰寺さん、わりとおじさんだ(笑)。「写ルンです」風に加工されるアプリもありますよね。

シュウペイ(以下、シュウ) それ持ってる。

菊田 シュウペイさんは、若いなあ(笑)。

松陰寺 目を赤く光らせることもできるの?

秋山 わかんないですけど、それは必要のない機能なのでは(笑)?

——(笑)。お互いを撮ってみた感想は?

岡部 ぺこぱさんがフォトジェニックでしたね。シュウペイさんがスラッとされていて、より松陰寺さんのマンガ感が際立ってました(笑)。

松陰寺 俺、異次元に生きてないよ(笑)。

シュウペイ 俺は、1回もお笑いの顔をしなかったかも。

岡部 たしかにノリノリでしたね。

松陰寺 シュウペイは、モードが変わっちゃうんだよな。普段、「モードG」で芸人なんだけど…。

シュウ こういうときは、「モードM」になっちゃうんだよな。

秋山 M?

菊田 モデル?

シュウペイ そう。

松陰寺 ひねりなし(笑)。

ここから先は

1,764字 / 2画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)