見出し画像

おしゃれなメガネで真面目っ子に変身! 【上坂すみれ祭り】2日目

画像9

ドンドンドンピーピーピー!(BGM)
さて、昨日から華麗にスタートした「#上坂すみれ祭り」

2日目は、上坂さんが今季流行のトラディショナルなチェックのセットアップに挑戦したファッションシューティングを大公開!


撮影/飯田エリカ スタイリスト/佐野夏水 ヘア&メイク/双木昭夫(クララシステム)


というわけで、「上坂すみれ祭り」。上坂さんにトレンドファッションに挑戦していただこう、ということで、「ピンク」がテーマ。上坂さんがあまり得意ではないというピンクをメインにした全くテイストの違う2ポーズに挑戦していただきました。

今日お披露目するのは真面目っ子スタイル。秋のトレンドであるセットアップは、チェックをセレクト。パンツスタイルではなく、ミニのキュロットを選んで女の子っぽく。ベレー帽&メガネでインテリジェンスもプラスした上坂さんです。

画像7

ジャケット(参考色) 25,000円、キュロット(参考色) 18,000円
ブラウス 15,800円、ベレー帽 7,000円、ネックレス 11,000円
リング 10,000円 ローファー 参考商品/以上全てMILK
メガネ 32,000円/BJ CLASSIC COLLECTION(Eye's Press)

ーー今日のスタイリングの感想を聞かせてください。

私、あまりセットアップを持っていなくて。つながっている服っていうと、ワンピースを買ってしまうことが多いんですよ。なので、こういうセットアップを着させてもらうと、かっちりしてるな、ちゃんとして見えるな、と思いました。メガネもあまりかけないですし…。

画像7

ーーたしかに、メガネをかけてる上坂さんって珍しい気がします。

レーシックを受けて以来、メガネにはご縁がなくて。そもそも、私ってメガネが似合わない顔をしているんですよ。でも今回はスタイリストの佐野さんが、メガネ屋さんに私の顔写真を見せて、私に似合いそうなメガネを選んでもらったそうなので、さすがにいつもよりはしっくり来てるのかな、とちょっと思いました。

画像7

(ここから先を読みたい&写真を観たい方は会員登録を! 今なら初月無料で全ての記事が読み放題なので、#上坂すみれ祭りも完走できますよ♡ 詳しくはコチラ


ここから先は

618字 / 4画像
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,447件

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)