親の財力で子供の未来は決まる

自分が子供の頃の親の財力で自分の未来は決まる

今言われてる体感格差もそうだけど。

何よりお金に対する学力、そしてそれらに関わる選択肢が変わってくる。

選択肢の1つにお金に対する学力があるけど、それには本がメインになるので本を買う親の財力が関わってくる。

自分が大人になった時の親の財力は関係ない。

どんなジャンルも栄枯盛衰はあるからジャンル的な衰えに、身体の衰えが重なるから全盛期でい続ける事は叶わない。

大事なのは子供は子供の頃の脳が全盛期という事。

そのタイミングで親の財力が全盛期であればいい。

それ以降に全盛期は来ても意味は無い。

全盛期が過ぎた後に恵まれても一過性。

子供が子供の頃に親がギャンブルをやっていればギャンブルをやる大人に、
子供の頃、親が読書が好きなら読書好きな大人に育つ。

すぐはそうならないかもしれないけど、遠回りして結局、親と同じ事をしている元子供の大人が多い。

あなたの親はあなたが子供の頃、どんな親でしたか?

今を改善するヒントはそこにあると思う。

軌道修正が間に合うか間に合わないかは今のあなたの年齢次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?