見出し画像

2024.04九州初上陸旅

2024.04.01

福岡空港に着く。
早速知らない銘菓の広告を見つけ、お土産に買おうと決めた。
空港内にあるラーメン滑走路で卵入りラーメンを食べた。

廊下もくっさい、くっさいラーメン

太宰府天満宮に参った。
Ⅴ期の単位が全て取れますように、と願った。いとこ(小学生)にお土産のお守りを購入。
春を越えて、夏の陽気の一日でインスタで見つけた凍ったプリンが食べたかったが、定休日。
代わりに梅ヶ枝餅を食べ、風見鶏という名前のレトロな喫茶店に入った。熱かったので、頼んだものはコーヒーゼリーとアイス。突然店内で鳴り出した大オルゴール(名前わかんない)。壮大でした。

博多まで戻る。
名前だけ知っていたキャナルシティ博多に寄り道。ガンダムの噴水ショーに勝手に参加した。

もう夜になっていた。
川沿いにある屋台で焼き鳥を食べた。EXILEの兄ちゃんみたいな人しか店員にいなかった。
もう少し小腹を満たしたいなというわけで、辺りを散策。町中を覆う豚骨のくっさい香り。夜のお店もあり、地域を感じる。4/1ということでお花見歓迎会をしているスーツ集団がいた。
もう疲れた、と思った時に見つけたこじんまりとした居酒屋。おすすめのお刺身をいただいた。

2024.04.02

ホテルから別府に向けて出発。
移動中に朝兼昼ごはんのかしわめしの駅弁を食べた。

乗るバスを間違えて、とてつもない田舎に。
花の写真を撮って、時間を潰した。

オオイヌノフグリ

地獄めぐりをした。原理は全く分からないけれど、地球の神秘を感じた。

美しい

巡り途中で、温泉を飲んでみた。(ちゃんと飲んでいいやつ)うすしょっぱい味。現地に行ったら是非感じてみてほしい。

別府の旅館に泊まった。大変アクセスが悪かったが、遠くのコンビニまでお菓子を買いに行くのが、楽しかった。
豪華な夕食を楽しんだ。温泉あるある通りに卓球勝負をした。

普段の食事何回分なんだろう

2024.04.03

あいにくの雨。
別府から博多駅に戻るバスを待つ間に、小さな駄菓子屋に寄った。
なんだかほっこりする。おばあちゃんが手書きで会計をしていた。

BOSS E・ZO FUKUOKAに向かった。
すんごく長いスライダーに乗ったり、サンリオコーナーで写真を撮ったり、チームラボで動物を捕まえたり、
室内でも楽しめる施設があってよかった。

バイト先と自分にお土産を買ってこの旅は終了。

リスケをすることになったときは、どうなるかと思ったが、いい思い出になった。初上陸の九州は住んでいる所や、育った所とも違っていることを肌で感じた。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?