見出し画像

ねぎらうということ

体調を崩してしまい、仕事、家事、育児の負担が全て夫にのしかかってしまった。
それでなくても、うちのご主人様は、いつも世間の「夫という生き物」より断然、協力的で羨ましがられるような夫である。けれど私は本人に面と向かって伝えていなかった。「ありがとう」とは言っても、こと細かく伝えていない。なんか気恥ずかしいというか、感謝していることを態度で表しきれていなかった。親しいからこそ気を使わないとあかん。
言葉やカタチで感謝を表すことが大切なんだよなぁ。って反省している。

シンクとか猫のトイレを片付けて子と吾の世話も夫がしており

今日こそは「お疲れさま」というよりも背をほぐすから「おやすみなさい」

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?