見出し画像

2024年やること・はじめること

「傾国の皇子西方を夢見る」各所で完結しまして完結ブーストいただいております。ありがとうございますm(__)m以前にも書きましたがこれは私がはじめて書いた5万字越えの小説です。正直小説として物足りない部分があるかと思います。作者である私としても書き加えたいエピソードなどもありますが、これが出発点ということでこれはこのかたちで残しておきたいと思います。

https://ncode.syosetu.com/n8458iv/

 さて「傾国の皇子西方を夢見る」更新を終えて、次は何をしようかと3日ほどぼーっとしておりました。実はこの作品のあとに「傾国の~」の前日譚「蒼き双星」シリーズ三部作というのを書いていて、それを修正し投稿しようと考えていたのですが、こちらは正直20万語越えの長編ということ、書きながら連載していたこともあってか、満足できない部分が多々あり、完全改稿しようと考えています。

 趣味物書きを自称しながらどうなの?と思うのですが、わたしの趣味物書きとしての最終目標は

自分の読みたい小説を書いて、自費でよいので文庫版の本にし、おばあちゃんになったら、それをうへうへ言いながら読む!

 なので、たとえ趣味物書きおばあちゃんになったときうへうへいえないような内容ではいやなんです笑。

それが2024年のやりたいことでしょうか。

 でもそれだけでは楽しくないので、10万字長編の新作を上記の改稿以外に一本書けるとよいなと思っています。そのほかに2024年はじめたいこととしては短編~中編ぐらいの作品をもっと書きたいなと考えています。

 小説の文章力はたくさん書くこともそうですが、うまく終わらせること、話の始末をつけること。それが大事なんじゃないかな、と思う今日この頃、このあたりは短編・中編のお題を定期的に出している投稿サイトなどを使って、文章練習させていただこうかと思っています。

結論 2024年にすること・始めること

□いままで書いた長編を改稿しすべて文庫化する。
☆傾国の皇子は西方を夢見る ☆蒼き双星魔都に降り立つ ☆蒼き双星東方を駆ける ☆蒼き双星天空に輝く
□上記の作品を改稿する以外に10万字越えの新作を書く。
□投稿サイトを利用してテーマに沿った短編・中編を書いてみる。

ということですね。忘れないようプロフィール記事にしておきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?