見出し画像

自分を好きになる、本当の方法とは。

自分を好きになることがなぜ大切なのか。

大好きなことを仕事にしようとか、
大好きな人に出会いたいとか、
人間関係を良くしたいとか、
もっと夢を叶えていきたいと思ったら、
何よりも、まず「自己愛」が基盤になります😌

特に恋愛面においては、
自分のことが好きじゃなかったら、
相手のことを好きになるって難しいのです。

では、どうしたら、自分のことを好きになれるのか。

無理に自分に自信を持とうとか、
好きになろう、好きになろう、としても、
空回りするだけで。

今の自分は空っぽだから、
何かで埋めよう、足りないものを補って自信をつけようとすると、
他人から「奪おうとする」自分になってしまったり、依存体質になったりして、
いつまで経っても、穴が埋まることはなくて。

そう、自分を好きになる方法は、
「自分が、自分を大切にする」こと🙌

自分の心と身体の声を聞いて、
自分を労り、
自分に愛の言葉をたくさん送り、
自分のしたいこと、好きなことをして、
自分が喜ぶことをたっぷり自分で与えて、
自分を大切に愛でることで、
自分のことが好きになります🥰

自分の本心を、ごまかさないこと。

着飾ることで自信をつけるのでなく、
鎧を脱ぐ。
疲れていることを自覚して、自分磨きとか言ってんじゃなくて先にまず休む。ケアする。労わる、適当に生きる、サボるw

自信や、自己愛は、
ありのままの自分を生きる覚悟から生まれる🥰🙌

※京都の宮津市で、早朝イカ釣りする旦那🎣
早朝の空気と、海の音ってやっぱり癒される✨

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

【サロンminatuki🌙セッションやってます♡】

🌸美奈と話そう♪minatukiセッション(5,000円)
詳しくはこちら♡↓↓


🌸YouTubeで話して欲しい内容やお悩みなど、コメントやメッセンジャーでいつでも教えてくださいね🥰🙌

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?