見出し画像

化粧

正直、化粧はあまりうまい方ではありません。
割と最近までは、「せいぜい身だしなみ程度」ぐらいの認識でした。それ以上でもそれ以下でもなく。
しかし、エンガブを推すようになってから、動画でメイク動画なども上がるので、Takassyのトーク力、Kamus,HiDEKISMのモデル力も相まって、結構メイクをちゃんとやってみようと思うようになりました。

私に身近なブランド、セザンヌ特集の動画。この動画見て、買ったよね、何点か。
もともとのお顔もイケメンな3人なんでしょうが、イケメンが美女になりかわるメイクの力、恐るべし、って思いました。
ジェンダーレスな考え方に相反するけど、もともと男性のこの人たちが綺麗に見せる努力をしてるんだから、怠けちゃいけない。

そこから来て、ちょっと前にこの人の動画もよく見てました。

「足の裏から人間になるには」というチャンネルです。
詐欺メイクとおっしゃってますが、メイク一つでこんなにも印象が変わるなんて、メイク侮りがたし。
でも、コンプレックスを綺麗に生かしていく感じが何だか前向き感があって素敵な方です。こちらの方のメイクの仕方が、結構参考になりました。
自分の特徴を捉えて、それをどう見せたいのか。そういう自分を知り、活かすというところ、大事だなぁって思わされます。

今でも、化粧は「身だしなみ」程度ですが。
見た目印象はいいに越したことはない。そして、それすらも気遣い一つで変わるものだと、考えが変化しました。
そして、加齢はどうしたって若い肌には勝てない(当社比)ので、少しスキンケアと化粧の仕方に気を使ってみようと思うようになり、今に至ります。
まあ、何が変わったかというと。
朝のメイクタイムがちょっと楽しくなったよね。これから1日働く自分のご機嫌を取るための時間になったというか。
(75/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?