見出し画像

読書日記

表紙見た瞬間、手が吸い寄せられてしまった。
ちゃんと説明してるのに、なんで伝わらないかなー。
なんてことは多々あって。

なかなか読み進まなかったんだけど、発熱で横になってるしかないのを潮に、最後まで読んでみた。

やっぱりここで出てきたのも「バイアス」
あとは、前提にあるスキームの乖離か…
その乖離を埋めるのが、相手の立場にたったコミュニケーションか。
ただその勘も思い込みで偏向することもあるということを念頭に置かないといけないか。

勉強になるなあ。
ちなみに、動画もありました。
本の内容はこちらをご覧いただいたら、よくわかります。

(6/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?