見出し画像

" love the moment. "


" 今日を愛すること " 。


「自分を愛する」って

どういう事なんだろう、とよく考える

身体に良いものを食べること
すきな人と過ごすこと

優しく労わってマッサージすること
嫌なことを嫌と言い、好きなことを好きと言うこと

どれも自分を大事に扱ったり愛することの一つなのに
ふとした時に途切れてしまうこともあるけれど。

今日この日を、今のこの一瞬を
大切に生きていたら
" 自分を愛する "に繋がっていく。


.


" この瞬間、今の一瞬一瞬を幸せに生きていたら
それは自分を愛していることに繋がる

未来で何が起こっても、
今日があったから、と思えるように。

些細で、小さなことが
かけがえのないものになっていくこともある

自分を愛するということは、今を愛することです。"



ポロポロと泣きながら話を聴く私に
穏やかな笑顔で、とても優しく抱きしめて
そう話してくれた人がいた



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?