見出し画像

昨日と明日に。

ノートを全然書いてなかったここ最近。。

文章を書くと、友達に会いたい!とか遊びに行きたい!とかこの如何しようも無い状況に不満ばかり言いそうで書くのをストップしていました。

今はわたしが働いているお花屋さんもおやすみ。

朝起きて、寝てもぐもぐご飯を食べて夜眠る生活です。

日常がお花と離れることで、自分がどれだけお花に普段癒されていたのか見に染みるようにわかります。

使われることのない花切りバサミが部屋の端っこで寂しそうです。

いや、寂しいのはやっぱりわたし自身です。

植物に飢えて、お散歩に行って見たり。父の作った庭をぽっぽと一緒に観察して見たり。

普段の生活なら、誰かに誘われても面倒臭がってしなかったかもしれないことを自分から進んでするようになりました。

環境は変わらないから自分が変わるしかないなぁと思いつつも、はやくコロナが落ち着いてほしい。

きっと毎日が物足りないのは、「植物が日常にないから」という理由だけじゃなくて「人に会えないから」という理由も大きい気がします。

メッセージやビデオ電話、いろんなコミュニケーション手段があるこの時代だけどやっぱり会いたい。

こんなにも人に会いたい!と思う機会がもうないといいなぁ。

昨日も、今日も明日も同じような毎日だけど卒業制作を考える機会!と取ってゆっくり前進していこう〜〜。

明日は何時に起きようかな。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく