見出し画像

どうして2階に行きたいんだろう?

私の可愛い妹猫、ぽっぽちゃん。

日課のお昼寝から目覚めた15時ごろから、家の中のパトロールに出かけます。

今日は私もずっとお家でいたので、一緒にパトロール。

一通りパトロールが終わった後も、疲れていないのか階段を勢いよく登って行きます。

私が、一階のリビングに入っていこうとすると「ううううにゃっ」と階段の上から声が。。

まん丸なお目目で、こちらをじっと見下ろします。

一階の方がぽっぽのおもちゃもいっぱいあるはずなのに、よく二階で遊ぼう!と誘われます。

どうして二階に行きたいんだろう。

そういえば、私も小さい頃親戚で集まったら子供達だけで大人のいない2階に上がったり、外に出たり、小さい隙間に挟まったりして遊んでたなぁ。

自分たちだけの特別な場所って感じがして好きだったなぁ。

ということは、ぽっぽも秘密基地みたいな感覚なのかな?

ということをぼーっと考えながら本を読んだりおやつを食べたり。

今日はいつもよりあったかい。。

明日もあったかいかな。