見出し画像

今回の一目惚れ。

梅雨を匂わせる青い紫陽花を買いました。

お花屋さんで働き出すまで、あまり花を買いに行く機会がなかったので紫陽花の切花なんて初めて見ました。

鮮やかで少し深みのある綺麗なブルーに惹かれて、一目で好きになってしまいました。

紫陽花を購入したお店は、オーナーさんが気に入った花のみを気まぐれで仕入れるそう。そして、夜はバーになるらしい。今度夜行ってみよう。

今回は誰に贈る設定で作ろうかなぁ。と考えながら合わせる花材を選び、未だに手をプルプルと何度もスパイラルを組み直しながらの制作。

初期よりは、まだやり直しの回数がましになってきた気がする。たぶん。。

形が思った通りに最初からいかないのは、まだまだ練習不足とわかっているけれどやっぱり悔しい。

悔しくて、むっとしていても仕方ないことも頭ではわかっているけれどやっぱりできない自分に焦る。。

もっと数を作って、アドバイスをもらって、いろんな作品を見て、真似して、手を動かしてしっかり基礎ができるようになりたいな。

ちゃんと記録を残していこう。

明日は虫歯治療を頑張ろう。。。