見出し画像

今年叶えたかったこと

こんにちは。
会社員つつおです。

今年やりたい事リストの一つに入れていたことを叶えるため、仕事を途中で切り上げ、新幹線に飛び乗ってやってきた場所は・・・

お正月ぶりの国立競技場

結果があまり関係ない親善試合ではなく、真剣勝負のW杯予選を見たかったので。対戦相手は北朝鮮。

到着は試合開始の15分前と結構ギリギリ。間に合って良かった。

花火が上がってましたが、見えず(笑)

今回は一人で観戦。
大人しく観戦しようと思いましたが、開始早々のゴールで「よっしゃぁぁぁ」とまぁまぁ大きな声を出してしまいました。左隣りが親子だったのですが、引いてました。ホーム戦なのにアウェー状態(笑)いっそ北朝鮮側のサポーター席にでも混ざりに行こうと思いましたが、辞めました。

結局1-0で日本が勝利。
個人的には久保選手のプレーを見たかったのですが、この日は出番なし。ラフプレーも多かったので、怪我するくらいなら出ない方が良かったか。代わりに遠藤のプレーを見れたのは良かった良かった。

観戦後はサウナに行こうと思っていましたが、想像以上に移動と寒さで疲弊したのでホテルへ直行。翌日のサウナ旅はまた別で書きます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?