見出し画像

今年最後の測定会

こんにちは。
会社員つつおです。

2級コンサルティング技能士から1週間。
本日は今年最後のInBody測定に行っていきました。

前回測定はこちら⇩

前回測定時と変わらず、週2日のジムを毎週継続してきました。

徐々に体の変化も感じながら、手ごたえのある時期もありましたが、

12月に入ってからは「あれ、また痩せた?」と感じる日々。

そんな不安も抱えながら、本日行ってまいりました!

それでは恒例の

「結果発表!!!」



総合点は74点(前回結果-2点

体型評価は前回同様「適正」

下がった。。。

さてその他の数字


体重58.0kg→57.4kg(-0.6)

筋肉量45.9kg→44.7kg(-1.2)

体脂肪量9.5kg→10.1kg(+0.6)


筋肉量、、、落ちた。



唯一良かったのは、前回不足だったミネラル量が「良好」になり、

栄養評価は全て良好。


何となく痩せた?という直感は当たっていました。
しかも筋肉量落ちて、体脂肪量が増えているなんて。。。


自分でも心当たりがあるのが、12月に入ってから、年末に向けての忙しさの中で昼食がおろそかに(食べなかったり、食べてもおにぎり1-2個だけとか)。

トレーニングしていても食事がおそろかだと
つくものもつかず、要らないものはついていくということですね。

全体評価は適正なので、このまま「痩せ」に逆戻りしないように
色々見直しながら年末までトレーニング継続していきます。

ただ悔しい。。。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?