見出し画像

スキー滑走100日超えても身体が元気な要因を考えてみた


北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

やっと
マンボウも22日から
解除されるようですね

卒業旅行とかで
スキー体験しに来る
人が増えると
仕事も増えるので
有難いのですが・・(≧◇≦)

2日ぶりのスキー
今シーズンは
100日を過ぎても
膝の痛みや
腰の痛みなどが
発生してません!!

要因として
どんなことが良かったのだろう?と
考えてみると
・夏場に走っていた
・春からほぼ毎日スクワットを行った

これでベース作りが出来てたのかな?

そして
今シーズンは
インソールを変えてみました

シーズン中は
ずっと
『BOOTDOC』の
インソール

<気に入った点として>
足にフィットしている
踵のホールド感がありブレない
滑っていても
安定感があって
パフォーマンス発揮や疲労軽減の効果があった
などなど

残りのシーズンも
怪我無いよう
楽しく滑れるといいなぁ~

ほんと
インソール変えるだけで
滑りも?変わるし
疲労感がなく
毎日元気に楽しく滑れてます♬

インソールの効果をまとめてみました

・​足とシューズのフィット感を高める​
・カラダの歪みの予防になる​
・衝撃を吸収する​
・疲労軽減​
・正しい歩行動作を促してくれる​
・アーチをサポートすることで​歩くのが楽になる

この
BOOTDOCのインソール
健幸・ライフでも
取り扱っています
興味ある方は
連絡ください!!


==========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

≪健幸・ライフの案内です
ウォーキング×メンタルトレーニング×コーチングを
組み合わせた独自メソッドで
心と身体を元気に繋げます!

https://peraichi.com/landing_pages/view/9xhna

https://lit.link/kenkoulife

ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?