見出し画像

自然の中で過ごす時間はお金に換えられない価値がある!

滑走39日目の
メンタルスキーコーチ
北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら


スキーって
斜面を滑り降りるものだと
イメージする人が多いと思いますが
シールと言う道具を使って
登ることもできるんです

画像7

今日は
今シーズン初の
バックカントリーで
仲間と2人で
前十勝に行ってきました

画像7

天気は快晴で風もなく
見事な雪化粧した山を見ながら
ハイクします

画像2


山頂近くになると
雪もガチガチになっているので
途中からはシールをはがして
滑り降ります

画像3


何時間もかけて登ってきたのを
一瞬で滑り終わってしまうけど
ゲレンデとはまた違った
滑りの楽しさがあり
これがめっちゃ最高なんです

画像4

滑ったあと
振り返ると
自分たちが滑った
シュプールを見る!!
これがまた最高なんです(≧▽≦)

画像9

登ると腹も減り・・・
山のお昼と言えば
カップラーメン♬
美味しさ100倍ですね~

画像6

おなかを満たした後は
下山します
そして最後は
やっぱり温泉

画像5


今日も自然のエネルギーを
身体いっぱいに充電してきました

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?