見出し画像

勇気と自信のメンタルスキートレーニングで大成長!

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

1年ぶりのいとこの
子どもとのスキー

今シーズンは
学校のスキー学習でも
ゲレンデに行って
滑ってきたようです。

そして約一か月ぶりのスキーは
やっぱりビビりながらも、
まぁ~最初は仕方ないと思います。

しかし
徐々に滑れるようになっていくのが、
メンタルスキートレーニングの成果ですね♬

リフトでは
どうすればもっと上手にできるのか?
問いかけを行い
滑りの中で実践していくと
滑っていくごとに
スピードもコントロール出来てきて
恐怖心もなくなってきたようです!

上のリフトに乗ってみる?
と聞いてみると
「うん!」
と1つ返事が返ってきました。

ここでも上手に滑れたので、
さらに
山頂まで行ってみよっか~!?
と聞いたら、
またまた「うん!」と1つ返事。

あんなビビりな女の子が
山頂に行けるようになったなんて、
嬉しい限りです!

どうやら山頂から滑れて
自信を付けたようです!

これでお母さんとも滑れる~♬
と喜んでました!

今回は
1度も転ばずに
滑ることもできて、
メッチャ大成長できましたね!

もうシーズンも後半ですが、
来シーズンは
もっと滑れるように
夏の間に筋トレしておこうね!

今日も
ありがと~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?