見出し画像

北海道 鉄道の旅2日目 ローカル線も面白い


北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

函館来たら
やはり朝市見学‼️

画像1

あまりお腹も空いてなし
買うのもないので
声かけられるのも
申し訳なくなるくらい
人が少ない

でもせっかくだから
何か食べようと
プラプラしてたら
ラーメン屋さんを発見

画像2


今日は朝ラーからのスタート

画像3

塩ラーメンを頼みました
チャーシュー美味かったけど
味はいたって普通でした

今日の移動は
特急で苫小牧まで

画像4

途中
降りることは
出来なかったけど
秘境駅で有名な
小幌駅🚉の写真を
なんとか撮れました!
これはラッキー🤞

画像5


苫小牧からは
室蘭本線で
岩見沢まで

画像6


この区間は
初乗車でしたか
ローカル度が
非常に高く
最高の時間でした

画像7

車窓を見るのが
楽しくて寝る暇ありません!


一度帰宅してから
再び札幌へ

周遊券で
JRタワー展望室が
無料になるので
行ってみたら
こんなに
最高の場所とは知らず

画像8

彼女作って
また来ようと決意しました‼️

画像9

本日の工程
函館 → 苫小牧 → 岩見沢 → 野幌
[ 6/ 4]
9:00発 函館 [当駅始発]
11:59着 苫小牧

13:26発 苫小牧 [当駅始発]
 室蘭本線(岩見沢行)
14:50着 岩見沢

15:10発 岩見沢 [当駅始発]
15:32着 野幌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?