見出し画像

初夏の中?オーストラリアからいらした親子レッスン

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は
1週間ぶりの英語レッスン
やっぱり
久しぶりに話すと
スムーズに言葉が出てきません・・
スキーも英語も
毎日の練習が必要ですね!

今回は
オーストラリアからいらした
お父さん、お姉さん、弟君の3人
向こうはもっと暑いけど
暑さも関係したのか?
弟君は体力があまりないようで
すぐに疲れて
寝転んでしまします・・
ほかの二人も
暑さに参っているようでした。。

全員2回目のスキーという事でしたが
最初は上手にㇵの字が作れなかったので
昨日で終わってしまった
初心者コースの斜面で
ㇵの字を作る練習を
行ってからリフトに乗って
滑ってきました

今日も
春を超えて初夏のような陽気で
特に初心者の人には
暑い中、普段慣れない動きをするので
大変だったと思います

ザクザク雪だと
脚力もけっこう必要になりますので

なんとか、リフト一本降りてきて
レッスン終了出来ました

初夏のスキーは
汗だくになるので
水分補給が必須です!!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?