見出し画像

コトバがあまり通じなく不完全燃焼なレッスンとなってしまった。。

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日からは
非常勤の勤務となり
拘束時間も減って
自分の滑れる時間がやっと増えました!

これからが
私のシーズンインでもあります!

ありがたいことに
今週はほぼレッスンの予定が入っていますが
レッスン開始前の約1時間は
バーン状況がいい中で
自分の練習に集中出来ました!

今日のレッスンでは
香港からいらした
子どもたち3人
(兄・姉・妹)

スキー自体は
2回目でㇵの字でも滑れたので
リフトに乗って
コースを滑り降りるも
お兄ちゃんは英語何となく通じているようだけど
他の2人はあまり通じてないようで・・・

ゼスチャーで見せても
たくさんの「???」が
飛んでいるようでした。

こんな時は
無理せず
焦らず
安全に滑ることだけに
集中して滑りました

お姉ちゃんは
山頂にはいきたくないらしいけど
お兄ちゃんは行きたいようで・・

午後の最後は
お姉ちゃん、妹さんが
離脱したので
最後の一本で
お兄ちゃんとゴンドラ乗って
山頂から滑ってきました

意思疎通が出来ないと
こちらも達成感がちょっと足りなく
なんとなく不完全燃焼の1日でした・・

多分彼らは
広東語をはなしてたのかな?
わたしにはサッパリわかりませんでした。。

こんな時でも
楽しんでもらえるレッスンが出来るよう
またいい課題が出来たことに感謝~

きょうも
ありがと~♬

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?