見出し画像

メンタルスキーコーチ
北海道移住男 フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

立春ですが・・・
しばれた1日となった
本日は
中学校の男女混合18人の
グループを担当しました

画像1


強風でメルヘンリフトが運休してしまい
下から上がるのはゴンドラのみ

スキー授業も
担当した中学校以外にも
たくさんの中高生が来てます

画像5


ゴンドラ乗り場は大渋滞となり
午前中は時間が1時間とタイトのため
ゴンドラで上がって1本滑って
終了となりました
この1本も
寒すぎて
止まってレッスン出来る状況でもないので
トレインで滑り降りるだけでした

画像2


お昼時間は30分
午後からは
テストのためコース途中まで引率して
そこで終了のはずでしたが
生徒の1人が
低体温症みたくなっていたので
一緒に下まで降りて
他の生徒たちが
戻ってくるまで
待機してました

こんな寒い中滑ったのは
あまり記憶なく
スキーが嫌いになる
子供たちの気持ちがよくわかりました
もう手が冷たくて力も出なかったです

画像3

気温がマイナス20度近くの時は
スキーも滑らないし
寒すぎで
手が冷たくなるのが
1番辛かった

画像4


この状況でも
滑った生徒は素晴らしいですね
テストの点は
何点付けられたのか
分からないけど
寒い中滑った
みんなには
💯点上げたいな


授業の前に1本
終わってからも
2本滑りましたが
ゴーグル凍って
終了でした・・・

画像6

《雑談のお誘いです♬》
『孤独が好きじゃないけど孤独かも?』
って思っている方の
のお話を聴きます
北海道に移住した当初は
腹を割って話す相手もいなく
ちょくちょく実家に帰ってました。。
人と会う機会が減ってきてしまった
今の時代・・・
孤独を感じてる皆さん
私と雑談しましょう!
ちょっとした
雑談だけでも
気持ちがスッキリするんですよ!
初回30分無料
どんな話も
孤独な「フーテンのケンゴ」が
あなたのお話をお聴きします
zoomでも通話でも
なんでもOKです!
申込は、こちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?