見出し画像

獅子座満月:情報と状況を精査する満月

こんにちは、やむちゃです!

1/26(金)は獅子座満月🌕
02:54頃に満月になるそうです✨
今回の満月を一言で言うなれば

情報と状況を精査する満月

満月は過去を振り返る中で
感謝と断捨離を行う日!

そして、新月に向けて
自分を整える期間が始まります💡


満月のメッセージ


昨今、裏金やら不正やら何やら
色んな情報が錯綜して、状況は一転二転。

何が本当で、何が嘘なのか
どこまでが、どうなのか。
戸惑うような出来事が盛りだくさん🙂

もはや、何が起こっても驚くまい
と言うくらいに色んなことがひっくり返る
そんな感覚にすらなっております🤣

獅子座満月も
社会レベルでも、個人レベルでも
時代の変化と共に、ここからますます
混沌とした状況になっていくよー!
と予告が届いています😌

合わせて
カオスとも言える状況で生きていくため
流れの変化を感じて、
周りの意見を受け止めていこう!
その上で前向きに行動していこう!
そんなメッセージも届いています😊


1/21(土)再度冥王星が水瓶座入りしたことから
いよいよ風の時代突入!と言う方が多いですね💡

風のように軽快な足取りで進めるか
風に吹き飛ばされてしまうか。

突風の後に現れる、
雲ひとつない青空を見られるように
しっかり自分を見つめ直しましょう✨


step1 : 心の不安・焦りを書き出す


自分の将来、家族のこと、仕事のこと
正直不安なことってたくさんありますよね。

あまり楽しくはない作業ですが
心のモヤモヤを思いつく限り
どんどん書いていきましょう💡

合わせて、
最近カッとなったことや
イライラしたことも書いていきましょう✍️


step2 : イライラ・モヤモヤと向き合う


イライラやモヤモヤという感情は
原因となる出来事や
相手の反応があってこそ!

step1で書き出した事案について振り返り
何がきっかけで不安になったのか
何を言われてイライラしたのか
自分の感情を思い返してみて下さい💡

・〇〇と言われて悲しかった
・こんな状況に焦っていた…

など原因と思うことがわかったら
ノートに書いておきましょう!
想いが晴れるなら、愚痴も一緒に
書いても良いかもしれません💡


step3 : 自分を分析して、受け入れる


気持ちを落ち着かせて
書き出した内容を見て返して下さい。

感情的な自分から離れて見返すと
モヤモヤの共通点が見つかったり
イライラの方向性に違和感を感じたり。

感情的になってしまうのは人間らしさ✨
ですが、獅子座満月の今回は冷静に。
物事を俯瞰して見直してみて下さい😌

私はこんな風に感じたから辛かったんだ。
実は相手はこう思っていたのかもしれない。
解釈の食い違いかも・・・など。

じっくり、その時の自分の心を分析して
しっかり気持ちを受け止めていきましょう✨

このステップを踏んでも
理解できない相手の発言や、
もう我慢できない状況があれば
良い諦めだと思って、
断捨離していきましょう!

また、自分の考え方について
モヤモヤが残るようでしたら
物事の見方を変える努力をしてみましょう☺️
つまりは、色眼鏡の断捨離です✨

step3は一人ではなかなか難しい方は
親しい友人や家族などに話してみて
他の方の”物事の見方”や”考え方”を
受け入れてみると良いですよ♡


獅子座満月の応援アロマ


満月週間を応援!
オススメアロマはコチラ🌿

・ヘリクリサム
・ベルガモット


【アロマに込めたメッセージ】
魂の傷を癒して、自分と仲間を愛していこう!

メインのアロマは
“痛みを癒す精油”と呼ばれる
ヘリクリサム

そして、もう一つは
"自己受容の精油”と呼ばれる
ベルガモットです!

いくら考えても原因がわからない。
でも、自分をネガティブに引っ張る思考
誰しもお持ちなのでは?

星読みの世界でも
”前世含む過去から引き継ぐ魂の傷”
なるものが存在します😌

自分の弱いところ
自分の嫌いなところ

でも、普段は見ないようにしているからこそ
魂の傷が原因で傷ついている時も
人のせいにしてしまう自分もいたり。

すると余計にカッとしたり…
どんどん、ややこしくなります。

ただ、何事も表裏一体!
自分を受け入れ、素直になることで
ネガティブな側面もポジティブに変わる!
そんなこともあります✨


自分を取り巻く環境が
どんどん移り変わるであろう新時代。

必要なものは受け入れて、
悪いものは受け流していくためにも✨
今のうちに「自分」を受け止めて
身軽に動けるようにしましょう☺️

それでは
良い満月週間をお過ごし下さい🌕


月のメッセージを詳しく知りたい方へ


Instagramとstand.fmにて
新月・満月のメッセージを
詳しく配信しています!
合わせてご活用下さい!

また、星読みセッションも
随時受け付けております🌟

自分の持って生まれたものを知りたい。
なんで自分がこう考えてしまうのか、
知りたい。

などなど、
ポジティブな理由でも、
ネガティブな理由でも構いません。

自分を知りたいなぁ。
そう思う方にご活用いただければと思います!
詳しくはInstagramをご覧くださいね!

【Instagram】

https://www.instagram.com/tutto.bene.aroma/

【stand.fm】

https://stand.fm/channels/5edb0b7c9c38bc03262659e7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?