見出し画像

2023.12.12

こんばんは。
今日もお疲れ様です。

今日も朝からお出かけをしていました。

1つは趣味のアイスホッケーです。
応援しているチームの練習見学をしてきました。
今日は推し2人がよく一緒にいるところを見て
内心ウッキウキで微笑ましく見ていました。

2つ目は我が家の天使たち
お猫様3匹のワクチンとトリミングに行きました。
みみ、れれ、ロージーのワクチンに
ロージーの毛のカットをして頂きました。

トリマーさんが同じアイスホッケーの趣味がある方で
トリミングしてもらっている合間ずっと
アイスホッケーのお話をしておりました。

ロージーもそのトリマーさんが大好きみたいで
沢山撫でられて嬉しそうでした。

診察室を出てからも
たまに出てくるトリマーさんを見つけては
ずっと出てきた所を見ていたりしてました。

ロージーはラグドールなので
結構体が大きく、我が家にあるキャリーに
収まらないので、猫用のリードをつけ
抱っこをして病院に行きましたが
待合室にあまり他の方の家族が
居なかったので床で遊ばせていましたが
途中でゴロンと寝っ転がってしまい
帰ってきてからは夫と2人でロージーの
体を拭いていました。

我が家の天使たちは今日は久々に
病院に行ってワクチンを打って
疲れたのか帰宅後からずっと寝ていました。

ワクチン後に爆睡する天使たち

そして、朝起きてから出かけるために外に出ると
外が雪景色になっていました。

薄ら積もる雪

明日には溶けるだろう!と思っていたら
夕方頃からまた雪が…

我が家は夫婦で対照的で
私は寒さに強く暑さに弱く
夫は暑さに強く寒さに弱いのです。

なので
我が家では私は今だに半袖短パン
夫はもっこもっこのパジャマを着ています。

夫婦で真逆だと
家の中の温度に困りますが
2階には暖房器具があまりない為
夫は暖かい1階で寝て
私は2階で寝ています。

真逆なのも中々に困りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?