見出し画像

2月第1週

このフォーマットでブログ書いてたな~と思い出し復活しました。

寒さというより寒暖差に参っている。
いつもより疲れる、心身の調子が悪い。ぬるま湯に長く浸かったり、白湯を飲んでみたりして、自分なりに頑張った週でした。

マクドナルドが値上げした。
何だよっ・・・。信じてたのに・・・。
お前だけは裏切らないって・・・・・。

と、わざとらしく嗚咽にむせび泣きながら、最寄りのお店で食べるダブルチーズバーガーセットは今までより数倍美味しかった。

やっぱ好っきやねん悔しいけどあんたよう忘れられん

ヴァーチャルユーチューバーの柚子花さんにハマる。
友人の最推しの一人で、彼と話をすると必ずと言っていいほど話題に出る彼女なのだが、自発的に初めて視聴した。
嘘。
朝配信の通知がスマホに来たから、受動的に視聴したのだ。

中部地方あたりからグチャグチャになっていくの笑った。

柚子花さんのチャンネルをフォローしたからか、vtuberが僕のYoutubeに現れてきた。
そんななかこの動画にハマっている。

なんか良いんだよね。歌っていいる人らは知らないんだけど。
もっと世の中はこの「なんか良い」に注目してほしい。


タワレコの店内で流れているクラウトロックみたいな曲にやられる。店内放送アルバムのモニタを速攻でチェック。

(クラウトロックみたいな曲はおそらくM-2 I Saw だと思う。)

聴いてみな。トブぞう。
アニマルコレクティブの祝祭感×バトルズのトライバル感×あと何だ・・・・とにかく雑食な音楽をポップに鳴らしていて最高。
アルバムのラスト曲が信じられないかもしれないけど、ラブバラードなのも最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?