見出し画像

おうち時間を快適に

こんにちは。TUTIE.デザイナーの松田です。

昨年から大変な状況が続く中、皆さんの生活にもいろいろな変化が出てきているのではないでしょうか?

テレワークや外出自粛で、ご自宅で過ごす時間が増えてきている方も多いと思います。

今回はおうち時間を少しでも快適にすごしていただける、ルームウェアをご紹介させていただきます。

「着心地の良さ」を追求したアイテムで、皆さんがご自宅でリラックスした時間を過ごすためのお手伝いができればうれしいです。


・接結カットソーリブプルオーバー

・接結カットソーリブパンツ


画像1


・接結カットソーリブワンピース


画像2


こちらの商品は、実は4年前から毎年定番で展開させていただいている、TUTIE.では人気のアイテムなんです。

昨年から、おうち時間の需要拡大と共に、じわじわと人気が高まり昨年末までは品薄状態が続いていましたが、やっと追加生産分が入荷いたしました。


・着心地の良いカットソー素材


画像3

まずは着心地の良いルームウェアを作るにあたって、こだわったポイントは素材です。

綿素材を2層で使った接結天竺と呼ばれるもので、表側と、肌が触れる内側とで編み方を変えている、特殊な編立をした素材を作りました。

内側は編み目が細かく、密に編み込まれた状態。極細のリブ状になっていて伸縮性が高く、肌への刺激が少ないです。


・袖口や裾のリブ使いデザイン


画像4

袖口、裾などはリブ仕様のデザインになっています。洗い物の時などは、たくし上げた状態でしっかりキープでき便利なデザイン。普段の生活でも、肌が露出しないようにキープしてくれるデザインに仕上げています。

寒い季節には、リブ仕様が冷気の侵入も防ぎ、暖かく過ごせます。


衿もとのブランドタグは付けずにプリントネームに


画像5


着心地を重視して素肌にあたるブランドタグは付けずに、プリントネームにしています。

タグのチクチク感がストレスになる事って意外と多いので、こだわったポイントの1つです。


展開当初は1サイズ展開だったのですが、「2サイズ展開して欲しい」というお客様のお声を沢山いただきまして、サイズもM、Lの2サイズ展開ご用意しております。


毎年ご購入いただくお客様もいる、とても着心地の良いルームウェアです。

ぜひ一度、お手に取って素材の心地良さを実感していただければ嬉しいです。


大変な状況が続きますが、少しでも皆様の暮らしを豊かにしてければと思っています。


オンラインストア

https://www.tutie-online.com

インスタグラム

https://www.instagram.com/tutie._official

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?